今の実力だとこれ以上★9.0の曲をクリアするのは相当、厳しい。
「それなら★9.5の曲に挑めばいいのでは」とおかしな考えに至りました。


それで★9.5の曲をプレイした結果・・・。







意外なことになんとかクリアできました。
無謀と思ったけど、この結果にちょっと驚いてます。



今まではある譜面のところで閉店させらていました。
でも譜面をよく見たら「これ【△□×□△□×□…】の繰り返しか?」と思い
それから指をどう動かすかシミュレーションしたらクリアラインに届いた。




やっぱり譜面を調べるって重要ですね。
今回は見ただけで判断できたけど分からない時はプラクティスを使ったり
一時停止などをしてきちんと理解すればクリアラインに近づくと感じた。
ただ、今の私は異常がつくほど難しい譜面やリズムを把握する力はないみたい。
2016.08.01 Mon l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/1936-f26e0207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)