「8月4日にTOBの体験版が配信したのに記事書かないのかよ」とか
「テイルズブログと名乗ってるくせに体験版やってないってありえんわ」
みたいな声が聞こえた気がするけどTOBの体験版はプレイしていた。







すみませんが訳あって昨日は少ししかプレイできませんでした。
内容は【シナリオモード】と【バトルモード】の2つが存在します。







【シナリオモード】ではPS4の機能にあるスクショが撮れません。
だから【バトルモード】での感想のみになります。
まず、メニュー画面はこのようになっていた。






このグラフィックでメニュー画面がキャラの顔だけでないのはすごく珍しい。
初期の作品はミニサイズで全身映してたがPS3版以降の作品ではTOBが初かな。



操作に関しては過去の作品と比べ大きく変わった。
メニューを開くのがタッチパッドで
戦闘中、ガードをするのがL1ボタンと大幅に変化。
これテイルズなのかと思うくらいの変わりでした。
タッチパッドがないPS3はどうなのかちょっと気になる。






私の大好きである戦闘ですが・・・コンボは繋がりにくいように感じた。






言葉足らずですが繋がりにくいと言ってもそれなりに繋がる。
体験版とはいえ普通にこれくらいのヒット数は出せます。
ただ、100ヒット辺りからすぐに途切れてしまうんだよね。


繋がりにくいのは主にヒット数が多い状態で攻撃したとき。
過去の作品にあるTOAやTOGf、TOZみたくヒットが増えるにつれ
仰け反り時間が短縮されるシステムなのかな?





バトルモードにいるボスっぽいやつにディバインセイバーを発動したんだ。
ディバインくらっている途中でも仰け反りから復帰するのは意味不明だったね。
あの攻撃を受けてる最中にヒットが途切れガードされるとかマジ理解できん。
ソウルゲージは残ってたし耐性の属性で攻撃してないから原因はなんだろう。





個人的にはヒット数を稼げるようなフルボッコできる戦闘が好き。
去年の9月中旬以降、両手で数えるくらいしかテイルズをしていない。
おそらく戦闘での判断力なんかは鈍っていると思う。
100程度のヒット数で途切れるのは物足りないけど製品版が楽しみ。
2016.08.05 Fri l PS4 テイルズ オブ ベルセリア l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/1939-9e73f93e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)