これからTOBがメインとなるわけですが
このままではDIVAの腕が鈍ってしまう。



某氏のブログを見たところ連打力は鍛えられると感じました。
数日前、ある御方に「ken925sさん、腕が太くなったよね?」
と言われまして、その時は太くなった理由が分からなかったけど
今、思えばDIVAをやって太くなったと想像できる。これマジで。





AC版DIVAで上手な御方の手元動画を見ると腕が太い。
家庭用DIVAと違いボタンを叩くため筋力が必要なんだろうね。




これからDIVAのプレイ時間(練習量)が減ってしまうため
考えた結果、連打力(腕の筋肉)を鍛えようと思いました。
帰宅後から夕飯まではDIVAでひたすら連打力の強化。
プレイ時間で言ったら1時間くらいになるのかな。





今日、試しに某氏がやっていた練習法をしたところ
右手のみの連打はなんとか間に合うものの
30分くらい経つと疲労がきて連打が追い付かずSAFEでまくり。



ただ、ミスがSAFE1、WRONG6と私にとって良い結果には笑った。
押し間違えのWRONGがなければSAFE1のようなもの。
普通にやるより右手のみでやったのがパフェ取れそう。






憶測ですが・・・。

もう少し、連打力を上げたりその連打力を持続できれば
タイミングも意識しながら連打できるようになれるはず。
それに筋肉あればタイミングもコントロールしやすくなる気がする。




こういうのはすぐ身に付くものじゃないし反復練習あるのみ。
私は基礎作りや反復練習など地味と言われる練習は嫌いじゃない。
むしろ基礎作りは大好きなくらいなので喜んでやる。



いつもは曲のクリアを目標にひたすらやってきました。
プレイ時間が減るこんなときだからこそ、基礎作りをやるべきなのかも。
練習だけでは飽きるのでモチベ維持のため、いろんな曲をやります(`・ω・´)
2016.08.19 Fri l のんびり日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/1954-1afdd0a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)