今作はスローペースで進めていたためクリアするまで約20日かかりました。





以下、ネタバレ等あるので注意。
戦闘好きな私ですがベルセリアではザコ敵との戦闘はあまりしてません。
珍しいよね。 いつもなら喜んでザコ敵と戦うのに。
そのためラスボスでは長期戦ということになりなした。






相変わらず戦闘不能者を出さずに進めるスタイルは変わりない。
もちろん、戦闘中にアイテムの使用禁止で進めた。
ベルセリアだけど今までの作品と比べ味方AIが優秀すぎる。
何度も攻撃を回避したり、それなりに間合いも取るなど
下手すれば操作プレイヤーが足を引っ張るなんてことがありそう。




ストーリーは賛否両論あるかもしれないね。
戦闘は新規向けっぽい感じがするし、
ブレイクソウルを理解すればハマる人はいると思う。




2周目いつになったら始めようかな。
グレード2500くらいしかないからまったく購入できん。
とりあえず適当にやっていくよ。 たぶん。
2016.09.06 Tue l PS4 テイルズ オブ ベルセリア l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/1977-640a2fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)