ごめんね。パフェやスコアタ等の成果はなし。
私の実力で毎回、いい結果を出すのは大変なんだよ。




今は遊びの後には必ず左手の連打力を鍛えています。
「一昨日より連打力が上がった」とか「持続力がついた」などと
違いが分かるくらい良くなってるから楽しい。




左手の練習が疲れたら右手のみの連打が厳しいようなテンポの曲で交互押し。
左手を鍛えたことにより交互押しも少しは良くなった(と思う)。
「○○○○××××」という譜面には対応できるようになったが
「○○××○○××」みたいな譜面はダメダメです。




上の譜面をリズム良く「タタタタタタタタ」って押せるのがベスト。
しかし私は「タタッタタッタタッタタッ」とスムーズに押せず
元気よくSAFEさんやSADさん、いろんな色のWRONGさんが出てきます。



分かってたけど、やっぱり言葉だけで説明するのって難しいね。
もちろん、右手の連打力も維持するよう練習はしています。
練習ばかりだけど変化があるから飽きずにプレイできる。
もし、これで変化が見られなかった場合はきついかもしれない。
2016.09.29 Thu l のんびり日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.09.29 Thu l . l 編集
非公開コメントの方へ
まずは某曲の撃破おめでとうございます。
数日間に渡る戦い大変お疲れさまでした。
解放されて本当によかったです。



いつも貴重なお言葉、ありがとうございます。
自然と対応できるようになってくるですか。
言われてみると、いつの間にか対応できるようになってた曲がいくつかあります。


ブラックゴールドの終盤にある「○○□□○○」といった譜面を
どう対応するか悩んでいたんですよね。
最初は仰った方法でやっていたものの左手の連打がきついと感じ
試しに交互押しにしたら記事にある結果となりました。


私自身も交互押しよりその押し方のがやりやすいので
こちらは精度を上げられるよう努力します。


そこの譜面をそのような押し方をしているのですか!?
DIVAを5ヶ月程度プレイしてますが、交互押しはあまり進歩しておらず
どうやら苦手だと感じるのでその方法、試させていたたきます。
2016.09.29 Thu l ken925s. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/2004-8c5ae265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)