難易度★8.5「マスターオブパペッツ」






この曲の難所と言われてる交互押しのところは譜面を調べ
指をどう動かせばいいか考えたらすぐ出来るようになった。






FTで初めてこの曲をプレイした時、ここの交互ができる人は
「指、何本使ってるんだよ」と突っ込みを入れた記憶があります。
今なら言える。 すみません。親指2本で間に合いました。




私は交互のところよりも最後の2つ同時押しが5つ続く譜面のが難しいです。
特に最後の2つ(×-○ 2回)。 うまく押せないことが多いんだよね。
左手で↓→を押してるけどWORSTって出るから片方しか押せてないっぽい。
親指1本で同時押しする精度を上げれば成功率は高くなると思う。
もしくは十字キーの反応が悪いかも。




そうそう、2つ同時押しを親指1本で対応してからだいぶ楽になった。
なんて言えばいいのかな。片方の指に余裕ができたみたいな感覚でしょうか。
△-×や□-○はLRに設定してないから指2本使います。
2016.11.27 Sun l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/2067-87a1de9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)