評価上げとすでにパフェった曲の達成率を上げています。
すんなりエクセレント取れた曲があるので、もうちょいパフェ増えそう。
言葉だけでは申し訳ないので、スクショを載せます。





SAFE?なにそれ? 言葉通り安全と受け入れていいんだな。
冗談はいいとして、ルカルカはパフェ狙えますね。
この曲、3つ同時押しと単発を交互に押すところがあるし
★8.0の中では難しい方に入りそうな気がする。
ごめんなさい。初心者だけど悪あがきさせてもらいます。



プレイして思いましたが。
性質だけでなく性格上も新たにパフェを取るなら
パフェ取りを開始してから1時間経っても取れない場合
1時間程度で辞めたのがいいみたいです。



そこまで難しくない某曲を2時間ほどプレイしたところパフェを取れず。
手が冷たいせいか、どうでもいい所や単発ノーツで指が動かずミスる。
下手な私が悪いんだけどさぁ。凡ミスばかりでイライラしまくりでした。
「ネコミミアーカイブ」は何時間やってもイライラしなかったんだけどね。



おまけにその曲はタイミング調整の数値を+15以上も変えたり
未だ、しっくりくる数値が見つかりません。
228曲ある中、+15以上も数値を変えたのはこの曲が初かも。
こいつ、後回しでいいや。んでパフェったら二度とやらねぇからな!
あっ、その曲はルカルカじゃないから安心して。



というわけで1曲、2時間程度でイラついてる単細胞なので
パフェ取りをやるなら1時間くらいのがいいらしいです。
まぁ、凡ミスばかりだったからイライラしたんだろうね。
手が冷たくて動かないせいか凡ミスが増えて嫌になるぜよ。
2016.12.12 Mon l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/2081-688a0423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)