早解きをしてたら1時間で約400回戦闘できる場所を見つけた。
この方法には少しばかり問題がありましてね。
その前に今から説明するやり方よりも
こちらのエレスポットのセット数を16個にするやり方をオススメします。


場所
北ラント道

期間限定だがフェンデル兵器を花畑に誘導するのを利用する。





ここでは私のやり方を説明。
ちなみにある機器を使用しています。


エレスポットにセットするもの

ピザ
膨張の魔導書
妖精の魔導書
無傷の魔導書
溶解の魔導書
置換の魔導書
強運の魔導書
グレープグミ
ピーチグミ
ライフボトル
ホーリィボトル
ダークボトル


アイテムは出現しやすいものをセットしたのがいい。
低確率なものを上にセットするように心掛ける。
高そうな王冠などエナジー消費量が高くてもまったく出現しない。
アイテム関係は個人の判断に任せたいと思います。



1P
ある機器を使用
キャラはだれでもいい
×ボタンを押しっぱなしにして
アナログスティックを左右に動かす。
この操作をある機器に登録する。

2P
シェリア
操作はマニュアルもしくはセミオート
称号は落雷の誇りか落雷の魂をセット
使用する術はリリジャスのみ
×ボタンを連射設定にしておく



あとは敵が勝手に追いかけてくれます。
なるべく端の方で敵と重なるようにしたのがいい。


それにある機器によって戦闘しながらアイテムが出現できるようになる。
このおかげでわずか数時間だが時間を短縮できます。





このようにすれば1時間で約400回というペースで戦闘してくれる。
初めは一撃で倒せないので手動でLvを上げることになります。
グレードでダメージn倍を引き継いだのがいい。
最低でもダメージ2倍は欲しいところです。


それと連射機によっては戦闘時間が変わるかと思います。
私の場合は撃破するのに01”33か01”35で倒していました。
戦闘を終わらすときは×ボタン連射ではなく×ボタンを押しっぱなしにすること。
×ボタン連射の場合、1時間で約360回になります。
×ボタン押しっぱなしの場合、先程も言ったように1時間で約400回戦闘ができます。







エナジーは9957を維持しアイテムが出現しても
よほどのことがないかぎりエナジーはなくなりません。


一応、音楽やボイス関係をオフにしておいたのがいいかも。
もしかしたらロード時間が変わるとか?


さてここで問題点を言いたいと思います。
この方法だと途中で辞めたりセーブすることができないんだ。
そうしたい場合はこのフェンデル兵器を花畑に誘導するイベントを終わらすしかない。
最低でも約9日弱ほどPS3を付けっぱなしにしなくてはセット数が16個になりません。
そのくらいの放置日数は平気だという方はやってみてはいかがでしょうか?
この方法で何かあっても私は一切、責任を負いませんので自己負担でお願いします。
2011.01.06 Thu l TOGf エレスポット l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
料理を一回すればセット経験値が1増える。
究極的な短縮を狙うのならば、料理を可能な限りセットすれば効率が上がるのでは?
満腹の書を使えば戦闘中に二回、戦闘後に一回。
あれ、なんだか自信なくなってきたんですけど・・・数回料理しても1だけだっけ?
下調べなんてやってこないので、いつもこんな不確定な情報ばっかり持ってきてしまいますw
2011.01.06 Thu l vesper. URL l 編集
vesperさんへ

私も詳しく調べてませんが、このやり方は私は使用しないので
究極の短縮を目指すならこのやり方を無視していいかと思います。
ただ急に閃いたのでこれを無駄にしたくなかったため記事にしました。

さすがに01″33で倒してしまう敵に
戦闘中に2回料理を発動するのには厳しいと感じますね。

ネットで調べたら料理のセット経験値は1だけやそれ以外とか
ちらほらあり、はっきりしないので膨張の魔導書をセットして
ひたすら戦闘したのが速いとも思いました。
2011.01.06 Thu l ken925s. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/209-dfa9bd39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)