難易度★8.5「カラフル×セクシィ」






お分かりの通り今年、最後のDIVA記事となります。
リズム難っぽくて把握するまでが大変でした。
あと動画を見直したところ、1箇所切り替えしていなかったらしいorz



これくらいのことも覚えられないとかダメですね。
いくつも切り替えがあるのは覚えるのが面倒だな。
数日空けて再度、プレイした頃には切り替える場所を忘れていそう。





余談になりますが。


ありがとうございます。
おかげさまでフキゲンワルツ赤、パフェ取れました。
記事にもあるよう奇跡が起きたと思います。




今日、少しばかりプラクティスでプレイしたところ
3連打3回の成功率は10回に1回くらいのようです。
動画を見直したら押すのが早すぎてSAFEが出るというミスが目立ちました。


指が追い付かなくてミスをするよりはマシですが
リズムを覚えないと成功率は上がりそうにないです。




3連打3回はそのような押し方で対応してるのですか。
「ここの譜面をどう対応するか」それを知るだけで大きな収穫です。


いつも、ご丁寧にアドバイスをして頂きましてありがとうございます。
おかげさまで最近は力が付いたというより基礎が固まってきたため
★8.0より自ら進んで★8.5の曲をパフェ取ろうと励んでおります。



私は片手ではちょっときつい16分でも「○○○××」という譜面が来れば
「○○○↓↓」と押しており、むしろ運良く「○→○↓×」と押せても
次の譜面に対し、反応が遅れて押せないという欠点があります。
精度が低くても奇数でボタンが切り替わる譜面を
少しくらいは出来るよう努力しないとマズイと思う。
2016.12.31 Sat l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/2101-09f1262c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)