難易度★8.5「金の聖夜霜雪に朽ちて」





この曲はリズム難、同時押しゾーンと箇所によっていろんな属性の譜面が来ます。





雑な編集でごめんなさい。
終盤の同時押しゾーンは私とって難所でした。
基本「△-×」と「□-○」以外の2つ同時押しは親指一本で押してます。
ここの譜面は見えてるのに押せてないというミスが目立つ。
特に「×-○」で途切れることが多かったですね。
「×-○」は「↓→」と押すようにしていました。



前にマスパペの記事にも書きましたが
左手の親指一本だけで同時押しが押せてないのが多々あります。
譜面が見えていて、ボタンを押しているのに
ちゃんと入力できていないというミスは本当に辛いですね。
左手で同時押しがきちんと押せる技術を身に付けないと。



それと個人的な感覚かもしれませんが・・・。
この曲、メロディアイコンが見づらいんだよ。
もうね、最初から見づらくて慣れるまで苦労した。
ただし、ミクさんがおしりを振ってるところは
すごく見やすいためCOOL率が異常に高かった。



あとはここなんてメロディアイコンが見えないに等しい。





特に395ノーツのメロディアイコン。
ミクさんの髪の色とかぶっていて私には見えません。
気付いた時にはメロディアイコンがターゲットを通り過ぎてることが多い。
よって395ノーツは目押しすらできないので勘で押す。



パフェ取った後に「違うキャラに変えればいいのではないか?」とか
この曲がPVチェンジ出来ることに気付きました。 気付くの遅いよ。
2017.01.05 Thu l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/2107-45d332c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)