難易度★8.0「ハイハハイニ」





16分盛りだくさんの譜面。
おそらく、この曲の難所はここの譜面だと思われる。






後半は16分で「××□□×××□□」と「××□□××□□□」のような
「2・2・3・2」または「2・2・2・3」といった譜面がある。


このテンポなら片手連打で間に合います。
ただし、また変な不器用っぷりを発揮。



-後で見返すことを考え、個人的な押し方メモ-

まず「××□□×××□□」だったら「×↓□←×××□□」と押し
「××□□××□□□」なら「×↓□←×↓□←□」と対応した。


最初は右手は×、左手は□を押すようにしていたのですが
勢い余って押しすぎるというミスが目立ちました。
よって押す回数を把握しやすい交互押しで対応することに。



私はここよりも長連打のが苦手で成功率が低すぎでした。
そのため長連打を突破出来れば、高確率でパフェ取れる。


その長連打の最後(311ノーツ)にHOLDノーツがありまして。
一度、パフェ取ったときはL2ボタン押すのが遅くてHOLD出来ず。
しかも、ここMAXまで入るから再度、パフェを取る。


曲が始まってから最初のノーツがなかなか来ないので
リトライが増えると、やる気をなくしつつあります。
だから、なるべくリトライしないようにと頑張ったものです。
2017.01.11 Wed l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/2113-f3750f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)