難易度★8.5「透明水彩」





パフェ取った後に気付いた。
あそこの16分の連打地帯。11連打なんだなぁと。
基本、私は調べずに感覚で押しています。
ただし、リズムが分からない時や行き詰まったら譜面を調べる。




自分で言うのもおかしいけど、右手の連打力が
そこそこ身に付いてきたなぁと感じました。
しかし、それは1つのボタンのみの連打力だけ。


テンポが遅くても「△△□□××○○」みたいな8分の譜面は
右手のみで押そうとしたら指が詰まる感じがして押せないことが多いです。
要はボタンの切り替えが弱いってことなんだよ。




そこで「透明水彩」はボタンがコロコロと切り替わり
テンポもそこそこ速い方だから16分や同時押し以外は
右手のみで押すのはいい練習になりそうだと思い
パフェ取った後に、右手メインで練習を開始したところ・・・。






偶然にも2度目のパフェ。
右手メインの練習だからHOLDを疎かにした箇所があります。
スコアは低いけど、達成率はほんのり上がった。


せっかく右手の連打力が身に付いてきたのに
ボタンが切り替わると連打力を活かせないのは勿体ない。
2017.01.17 Tue l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/2119-549b6879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)