難易度★8.5「なりすましゲンガー」





本当はパフェを取るつもりではなかったのですが
達成率を上げようとプレイしたところ、ミスが5つ以下だったから
目的をパフェ取りに変更しました。



個人的に難しい譜面。





○と×交互の9連打。 その後は○×○の3連打。 最後は○×
9連打は問題ないのですが。
その後の3連打が3連打で止めずにうっかり5連打したり
3連打終わった後の278ノーツを早く押して
コンボが途切れるというミスが目立ちました。



ここさえ突破できればパフェ取れる確率が大幅に上がります。
私は3連打の後、一息置いてから押すとコンボが途切れにくい。
最終的にはパフェ3回取れて、そこそこ安定してきたと思う。



この曲は序盤と私が難しいと言った譜面以外はほぼ8分。
私はこの曲の16分には苦戦しました。
序盤の「□□△」や先程、言った3連打の後とかね。



それと「□□△」みたいな16分の譜面だけど
私は「□□↑」のが押しやすい。 むしろ「□←△」と押せないかも。
あとは「○○○×」とかも「○○○↓」のが楽です。
ただし「□□□□△」は「□←□←△」と押す。


最近は16分だからって無理して交互に押すよりも
自分の押しやすいスタイルで押したのが良いと感じている。
2017.01.19 Thu l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/2121-7698dfdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)