難易度★8.5「slump」





特に終盤が厳しくてね、きつかったです。
前にも言いましたがコロコロ切り替わる譜面は弱いので、まず譜面を覚える。
覚えてしまえば、なんとかなる譜面だったため、あとは反復練習。



私の場合、終盤のコロコロ切り替わるところは右手のみで押す。
交互に押すと頭の中がごちゃごちゃになって押せないです。


他は最後の「× □-× △-× □-× ×」という譜面。
ここは「↓ □↓ △↓ □↓ ↓」と対応。
「× ←× ↑× ←× ×」だと稀に左手が追い付かずミスることがある。
よって右手のが動かしやすいため、左手は×固定という方法にしました。





先日、言いました私が難易度★8.0で四天王の存在みたいな曲。
そのG評価に苦戦してる3曲の答え合わせをしようと思います。


正解は ダララララ~ ドン!



・「アウト オブ エデン」
・「No Logic」
・「巴里映画少女」


この3曲となります。★8.0でこいつらだけG評価。
上2曲は低速が苦手なだけでタイミングを覚えれば何とかなる?
巴里は12分や後半にある16分の交互に苦戦。
12分はきっと両手。△は右手、○は左手で押すみたいな方法。
それと後半の16分は暗譜すれば、どうにかなるかと。


この3曲は念入りに練習すれば行けるような気が・・・。
というか何としてもパフェ取ってやると狙ってます。 ガルルル~



この3曲以外に★8.0でパフェ取ってないのは
「SPiCa」「ハロプラ」「リモコン」「ルカルカ」
これらは上にある3曲よりは取れる確率が高いと思います。



「SPiCa」の歌い終わって音楽だけ流れるところは大丈夫のはず。
プラクティスでそこそこ成功します。
リズムが減速するところも把握してあるため
落ち着いてやればパフェ取れると信じてる。


それとF 2ndで聴いてるのにFTをプレイしてから「SPiCa」が気に入りました。
頑張って★8.0を全曲パフェ取ろうという原動力として
★8.0で最後にパフェ取るのは「SPiCa」にしようと考え中。
2017.01.24 Tue l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/2126-f8181711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)