難易度★8.5「SYMPHONIC DIVE - DIVA FT edit -」





序盤?というか中盤?にある○6、△4、○4、△3と計17連打。
ここが安定するなど、だいぶ成長したなぁと感じました。
そして難所はラストの同時押し。 ここはマジで難しいです。






急にはできないので、まずは暗譜。
次にどう押すか。 どの方法が押しやすいのか運指確認。
そしてあとは反復練習して指に動きを覚えさせる。



一応、書いておきますが私は下に記載してある押し方で対応しました。

「↓→ □× ↑← □× △○ △↓ ←○ □× △○」



この曲は★8.5ではクリアしやすい曲と思います。
しかしパフェとなれば、ちょっときつい。
特に同時押しは暗譜し、その後に運指確認したのがいいと感じました。
これ、たまにプレイした時、咄嗟に対応できるような譜面じゃないよ。
少なくとも私ね。 事前に練習しておかないと無理です。
2017.01.30 Mon l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/2132-a34e3fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)