難易度★8.0「*ハロー、プラネット。(I.M.PLSE-EDIT)」






たしか、12月の中旬くらいかな?手が冷えすぎたせいか思うように動かず
ある曲がパフェ取れなくて自分の下手っぷりにイラつくと書きました。
その時、パフェ取れなかった曲が「*ハロー、プラネット。(I.M.PLSE-EDIT)」。
あれから約1ヶ月半ほどプレイしていなかったみたい。



パフェ取れても困ったことにFINE多いなぁ。
難易度にもよりますが、パフェ取れる曲は
だいたいCOOL率90%~95%辺りっぽいです。
リズムに苦戦する曲は85%くらいまで落ちる。
それはタイミング調整が噛み合ってない、もしくは単に把握してないかと。



そう考えると★8.0の四天王的存在の曲。
・「アウト オブ エデン」
・「No Logic」
・「巴里映画少女」


これら3曲はなんとかパフェ取れてもCOOL率90%前後だったもんな。
FINE多いってことはやっぱり何げに苦戦しているんだろうね。



ひとまず、ハロプラがパフェ取れたことは良しとする。
口癖のようにFINE多いと言ってますが、多いのは仕方がないこと。
DIVA歴が短いんだし、むしろ1年未満で190曲ほどパフェってるだけ十分。
贅沢言ってんな、この素人が!(笑)


短い経験上ですが、DIVAをプレイした分、FINEは減るように感じる。
だからすぐ結果を求めようとせず、コツコツとプレイして行きます。
2017.02.04 Sat l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/2138-f14f88b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)