難易度★9.0「初音ミクの消失」






紫譜面だと思った? 残念!赤譜面の方でした。
紫は現在の実力だとクリアするのが精一杯です。




「初音ミクの消失」といえばBPM240と高速な曲。






そんな高速曲で「△-×」や「□-○」といった同時押し連打がきつい。
そこでキーコンフィグの設定を以下のように変えました。






この設定にしただけであっさりパフェ取れたことに驚き。
「△-×」が4回来たら右手から入るのを意識して「R2 L2 R2 L2」と押す。
「□-○」が4回なら「R1 L1 R1 L1」。
これがね、「△-×」や「□-○」の連打が安定して押せる。


ただし、中盤のHOLDは設定に慣れないせいもありHOLDは捨てました。
右手のみで連打して即、左手やLRでHOLDすれば行けるけど
無理にHOLDしてFINEを量産したら意味がないと思うので断念。



連打力に評定のある某海外プレイヤーさん。
この御方が動画で消失の時はキーコンフィグ変えてたんだよね。
だから私も思い切って消失専用の設定に変えて挑むことに。


今までは左手も連打してて、もう少しでパフェ取れそうな状態でした。
今後、赤譜面の消失をやるときはこの設定でプレイしたのが良いね。
「△-×」や「□-○」の連打が安定して押せるのは強みと感じています。
2017.02.05 Sun l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/2139-48b8bfa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)