只今、HOLDを拾って左手やLRに切り替える動作の練習中。
前の設定と比べたらなんとなく分かった気がします。
根本的に前の設定と同じで直接、LRでHOLDを拾えないと思えばいいだけかも。
覚えが悪い私だけど、今回は珍しく覚えるのが早そうです。



ちなみに私はリアルの友達からは
「ケンって新しいことをやるとき驚くほど覚えが悪いな」
って言われています。


これ本当なんだよ。新しいことにチャレンジとか
覚えが悪く、どうしようもないくらい進歩しない。


だけど、友達は続けてこうも言ってくれます。
「でもコツを掴むとおかしいほど一気に上達するんだよね」と。
これは自覚ないけど友達は褒めるのずいぶん上手だなぁ。
そうやって女の子を・・・おっと、こんな時間に誰か来たようだ。


それはさておき。私からすれば、その友達はまさに天才派なんだよね。
彼も自覚なしですが、本当にすごいんだ。
あっ、ゲームのプレイ日記のブログだからリアルの話しは控えよう。




褒めるといえば某氏に褒められました。 えへへ。
おかげさまで消失赤パフェ取れました。ありがとうございます。
でも、それはHOLD回収した場合の話しですよね。


残念ながら私は途中のHOLDだけは回収していません。
たぶん、これで評価が一気に変わったと思う(´・ω・`)



最初、パフェ取った時は100%すら行かず99.97%でした。
100%超えるには途中のHOLDを諦めてCOOLを意識しようと
再挑戦した結果が101.03%です。
次、挑む時はHOLD全回収してFINEを抑えるよう頑張るぞ。


消失赤ってAC版は「△-×」 「□-○」 「△-○」はマジきついと思う。
最低でもこの3つは左手の連打力を求められる。
PS4版はキーコンフィグを設定すればボタン1つで解決できます。
それにDS4は連打しやすいメリットもありますし
AC版のが遥かに難しいと感じます。
2017.02.08 Wed l のんびり日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/2142-ce3ed87c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)