難易度★9.0「リンちゃんなう!」





達成率100%超えることができませんでした。
私としては100%は超えようと努力はしたつもりなんです。
許して下さい。 何度もプレイはしたんだよ。





「100%超えるよう努力したと言うが超えなければ努力したとは言わない。」
みたいなことを言われても仕方ないと思います。
ちなみに私は努力しても結果が出なければ一切、評価してもらえず
結果ばかり求められるのは好まない方です。
結果を出せと世の中、厳しいよ(´;ω;`)




どうでもいいですが、この曲を初めてクリアできたのは去年の7月です。





自分で言うのはおかしいけどホント成長したよな私。
おかげさまでパフェは5回取ることができました。
「リンちゃんなう!」をパフェ取れたのはキーコンフィグのおかげだと思う。
やはり同時押しをLRで処理すると親指にゆとりができますね。



BPM200の高速曲を片手打ちメインの私が達成率100%超すまで何時間も粘る。
「リンちゃんなう!」だけで50000VPも増えるとかおかしいよ(笑)
なんかね、プレイするたび変な癖がついてしまい631ノーツで途切れたり
それを改善したら今度は604ノーツで何度も途切れる。
そのせいでパフェが安定して取れないという問題が起きました。



もしかして「リンちゃんなう!」は某氏が言ってた
パフェを取っても100%超えにくい四天王の1曲なのかもしれない。
この曲は同時押しが多いしHOLDはMAXまで入るの一つもないはず。
安定してパフェ取れる&もうちょいFINE減らせる力を身に付けないと
今の実力では達成率100%を超すのは厳しそうですorz
2017.02.13 Mon l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.02.13 Mon l . l 編集
非公開コメントの方へ
ありがとうございます。
この曲では「△-×」と「□-○」の同時押しを
LRひとつで処理できることが私は助かりました。



やはり「リンちゃんなう!」は貴方様が思う
達成率100%超えが難しい四天王の1曲でしたか。
AC版の達成率理論値を見て、まず思ったことが
「カンストしないとはいえ、これ低すぎでは?」でした。


私にとって★9.0の曲なのにFINE抑えられたなぁと思った結果が100%超えず。
まさか、こんなに苦しめられるとは・・・。
「リンちゃんなう!」(達成率に関しては)おそるべし。



貴重な情報ありがとうございます。
たしかに言われてみると安定してCOOLを出すにはその方法は良いですね。


欲をかけば100%は超えたいですが。
今の私にはその方法を取ってもパフェ&FINEを減らすなど
安定感がないっぽいので悔しいけど現状を受け入れます。
本日も挑んだものの、パフェ&FINEどちらも安定せず(´;ω;`)
しかし、力が付いてきたと思った頃にリベンジするつもりです。
2017.02.14 Tue l ken925s. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/2147-5ba4b334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)