これを書こうか少し迷ったけど、記事にする。
夕方、待ち合わせをしておりまして予定の時間より早く着いちゃったんだ。
それで店内をウロウロしてたらProject DIVAの筐体を発見!
そこのお店には月に何回か行くんだけど最近、置かれたっぽい。



初めて見たProject DIVAの筐体。
待ち合わせの予定もあるので1クレだけプレイしてみました。
もちろんarcade版のDIVAは初となります。
3曲プレイできるようで最初は何にしようか悩んだ。
やりたい曲もなかったため、操作確認を含め最初はHARDの天楽をプレイ。






なんだこのスコアは!?(笑) それにブレてるじゃねぇか!
リザルト画面が表示されてる時間が短いため撮り直しができなかった。
操作に慣れないというのもありますが、それだけではないんです。
周りのゲーム音が大きすぎてDIVAで流れる音楽が聞こえなかったんだよ。
音量を最大にしてもまったくダメで耳を澄まして
ボタンを押してた人を見かけたらたぶん、それは私です(笑)
ごめんね、私は某氏のように音声なしでパフェ取れる人間じゃないんだ。



イヤホン買って再度、プレイしようと考えたが
待ち合わせしてるので素直に1クレで辞める。



プレイした感想? めっちゃ楽しかったよ!
私は中学生の頃、音楽(主にピアノや楽器等)に興味がありましたが
結局、何一つ楽器を弾けることなく今に至ります。
そのせいか純粋に音ゲーを楽しめている気分でした。


あとね、腕がすっごく疲れた。
3曲で疲れたではなく1曲目で。
これはいい腕のトレーニングになるよ。



このお店には休日に行くことが多いからその時はイヤホンを持っていくぞ。
Aimeカードは作らん。 作ったら絶対ハマる。
ただでさえPS4版にハマっているのにAC版も夢中になったらねぇ。
その時はこのブログの名前を変えるという選択肢が出てきます。
2017.02.18 Sat l のんびり日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.02.18 Sat l . l 編集
非公開コメントの方へ
はい!初めて100円玉が飲み込まれる貯金箱へと手を出しました。
待ち合わせがあるのにもう1個、100円玉が貯金されるところでして。
本来の予定を忘れそうになり、あぶない。あぶない。


それはまるで私がAC版にハマりPS4版を忘れるみたいな発言じゃないですか(笑)
忘れませんよ。私はおかしいほど飽きにくい性格らしいので。
しかしAC版を初プレイした結果、本当に楽しくてハマりそうでした。



なるほど、それくらいプレイしても楽しめているなら作るべきですか。
多くて週2くらいしかプレイできず、半月ほどお店に行かないこともあるため
Aimeカードはいいかなぁと悩んでいたので。
しかし長い期間、楽しくプレイすると考えれば作るべきですね。
とても参考になるお言葉ありがとうございます。
2017.02.18 Sat l ken925s. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/2152-6dafb5d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)