難易度★8.5「多重未来のカルテット -Quartet Theme-」






「多重未来のカルテット」といえば、おそらくここが一番の難所。





「△△△□□□×××○○○△△○」と16分複合の15連打。
しかも「3・3・3・3・2・1」と奇数による数が多いためDS4だときつい。



「△↑△←□←×↓×→○→△↑○」と押せれば苦労はしないです。
しかし、前にも言いましたが、私は右手メインの片手押し派。
頭を使う交互押しみたいなのは苦手というか出来ないです。
よって今まで片手押し派で無理矢理乗り切っています。



そんな私には「△△△□□□×××○○○△△○」の譜面は某氏に教わった
「△△↑□□←××↓○○→△△→」で押すのが最善なんだと思います。



だけど「□-○」のHOLDでR2を押しっぱなしにすると
最初の△だけがうまく行かないことが目立ちました。
HOLDを無視すれば、ここの15連打は全COOL出ることも多いです。
16分は不安定な私が16分の15連打が全COOLを出せるといい気分になる。


ここはHOLDをすると突破率が低めだけど
HOLDを無視した場合は高確率で突破することができました。



「△△↑□□←××↓○○→△△→」や「△↑△←□←×↓×→○→△↑○」。
きっとこの押し方、どちらもできないって人もいると思います。
一応、「△↑△□←□×↓×○→○△↑○」でも突破できますよ。
ただしFINEが出やすいなどありますが、リズムを掴めば突破しやすい。
どうでもいいことだけど私は最後の「△△○」は「△↑○」と押せません。




私はね、あの難所よりもなぜかここに苦しめられた。






私にとって魔の452ノーツ。


なんでここで何度も途切れるのか、まったく理解出来ませんでした。
押し方は「○○○↓」。失敗したところを見直したらなぜか赤WRONG。
連打は苦ではないし、マジで意味が分かりません。くたばれ!


「○○○×」という16分の譜面は「○○○↓」で対応しちゃうんだよね。
単発なら「○→○↓」の押し方はできる。
ただし、連発で来られたりするとダメ。
頭が追い付かないというかなんというか。
2017.02.26 Sun l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/2161-9bc7a7cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)