難易度★8.5「右肩の蝶 -39's Giving Day Edition-」





個人的に難所と感じるところ。





「△-○ □-× △-○」という2つ同時押しの16分。
この曲は「△-○ □-×」の16分が一番厄介。
対処法として今回はキーコンフィグを変えました。





「L1:△-□ L2:△-○ R1:×-○ R2:□-×」



「×-○ △-□ ×-○ △-□」という16分もあるため
L1とR1の設定は変えず、L2とR2を変えました。
それと「L2:△-○ R2:□-×」にした理由もちゃんとあります。



この曲には「□-×-○」の3つ同時押しがありまして
過去の設定では「□-×-○」を「R1+R2」で対処していました。
キーコンフィグを変えたことにより押し方が変わるというのがなく
今回のキーコンフィグも「□-×-○」を「R1+R2」で処理できる。



キーコンフィグを変える前は「△-○ □-×」の16分を
「△-○は右手で△○」 「□-×は左手で←↓」で押してました。
しかしプラクティスで何度か練習してもまったく安定しないため
これはキーコンフィグを変える選択肢が出てきたと思い、変更。
ちなみにHOLDはそこまで難しいのはなかったので大丈夫でした。



パフェは2回取らせて頂いたが、達成率101%超えるのが精一杯。
★8.0の「右肩の蝶」といい、どうもこの曲はFINEが多い。
2017.02.28 Tue l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/2163-706ef4dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)