今更ながら赤譜面の★8.5は全部パフェ取れました。









以下、あれこれと記載。

FTをプレイした頃、★8.5はクリアできない曲が半分以上ありました。
これがウソじゃないんだよ。
「FT プレイ日記 その2」(2016年07月05日)の記事で
★8.5のクリア状況を書きまして、その時スクショを載せたのがこちら。





それが今では★8.5の曲すべてパフェ取れたんですよ。
何度も言ってるけど音ゲー初心者な私、ホント成長したな(´;ω;`)



振り返れば苦戦させられた譜面を思い出します。
行き詰まる頃、まずはマスパペの交互を攻略し
それからはネコミミやらこがねとかジュゲムにシンフォニック。
最近、パフェ取った多重未来などたくさん苦戦させられました。


他には★8.0以下と違ってHOLDを拾いLRで維持するのが難しい曲が増える。
よって、すべてのHOLDを回収してのパフェを取るのがきつい。
もちろん、すべて回収できずにパフェを取った曲も存在します。
譜面だけでなく、HOLD維持も厳しいなど指が忙しくなる。



しかし★8.5はステップアップできるための基礎となる譜面が多く
私にとって成長するに持ってこいの曲がたくさんありました。
今の実力では到底、出来ない譜面をひたすらプレイするよりも
基礎作りとなる譜面をプレイし、実力を付けたのがいいと思います。
まぁ、私みたいな者が言っても説得力はありませんorz



これからは★9.0以上の曲に向けて頑張るのですが
★8.5みたくすんなり行きそうにない気がします。
現時点では何曲か★9.0の曲をパフェ取っています。


しかし、運指すらどうすればいいのか分からない曲が存在する。
これがね、マジで★9.0は難しい曲がたくさんあるんだよ!
消極的だけど★9.0は半分ほどパフェ取れればいいなぁと思います。
2017.03.02 Thu l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/2167-6af46e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)