2週間程前、巷でDIVA FTのインフォメーションを見せるのが流行っていました。
その時、私も公開しようと思ったのですが、しませんでした。
戦意喪失と言うのもあるし、何より・・・ねぇ。
それはさておき、今回はインフォメーションを公開します。





\ リズムゲーム 999h59m59sec /




ゲームプレイ時間の項目にあるリズムゲームが999h59m59sec?



( ゚Д゚)



(つД⊂) ゴシゴシ



(;゚Д゚)・・・



(つД⊂) ゴシゴシ



Σ(゜Д゜;) ええー!!



999時間59分59秒ってなんだこのプレイ時間は!?
この日のために驚かそうと思って黙っていたんですよ。
どうです。 呆れて笑いが出たでしょう。
もちろん、これ以上は増えず999h59m59secでカンスト。


今更ながら某氏が予想した解答と答え合わせをしましたが
この答えはさすがに予想出来なかったはず。


今なら言える。


PS4版「初音ミク Project DIVA Future Tone」
このゲームのプレイ時間が一番多いのは私だ!



・・・たぶん。



VP稼ぎまくっている某氏が所持VPをカンストする前に達成したかったけど
彼のVPは増えるペースが異常に早く、遅れを取りました。
残念なことに私がこれを公開したところで、きっと某所では
プレイ時間カンストした人が出たなんて知られないと思う(´・ω・`)



プレイ時間に関する話題を出すとすぐ暇人とかニートって言う人いますよね。
時間を作ったり、睡眠時間を削ってプレイしてるから
暇人というのは合っているようで合っていないかも。
ちなみに普段のプレイ時間だけど平日は4時間程度。
休日は出掛けなければ軽く10時間以上はプレイする変態さんです。



FTを購入してからはほぼ毎日、DIVAをやっています。
今日までプレイしてきて丸1日プレイしなかった日はおそらく2日間だけ。
PS4でFT以外にプレイしたのはベルセリア(100時間未満)のみ。
それくらいの頻度でプレイするほどDIVAを楽しませて頂いてる。
この人、完全にDIVA中毒だわ。 テイルズに戻ってこいよ!



プレイ時間の割りにはVPが少ない? その理由を言わせないでください。
私が下手で閉店、低評価でクリア、リトライしまくるからだよ。



こんなにプレイして上手くならないってバカなの?
音ゲーの才能ないわ、お前。
そう言われてもおかしくありません。
私は去年の4月ぐらいに初めて音ゲーに触れた初心者です。
現在、赤譜面★8.5マスターの実力はあるようです。


見て分かるようにプレイ時間からして私は音ゲーの才能はないと思います。
でもね、才能がないなら才能がないなりに頑張らないとダメでしょう。
努力や時間をもったいないと思っていたら何にも出来ないし上達はしませんよ。



考え方によっては個人差があるものの、音ゲーの初心者が
1000時間プレイすれば赤譜面★8.5マスターの実力が付く。
「わずか1000時間で」と思えば「1000時間も」と感じ方は人それぞれ。


もちろん、成長速度は個人差によって違いが出ます。
今から音ゲー始める御方へ参考になれば幸いですね。



プレイ当初、私はRPGしかプレイしてない者だから指を早く動かせなかった。
音ゲーは難易度が上がると指を早く動かすことが要求されます。
指を早く動かせるようになるのはそんな簡単なことではありません。
だから私にとっては「わずか1000時間で」と思っています。
今でも指を早く動かす速度が足りず困っているくらいです。



最後になりまして、私がRPG以外のジャンルでプレイ時間が
999時間59分59秒を達成したのはProject DIVAが初。
上手な方ではないけど、こんなにプレイしてもDIVAを楽しめてるのは幸せです。


さて、次はVPを目指します。 そしていずれはPV鑑賞も・・・。
2017.03.04 Sat l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.03.04 Sat l . l 編集
非公開コメントの方へ
あの時、インフォを公開しようかなぁと悩みましたが
驚かせたいためにこの日まで我慢してよかったです。

おそらく他のゲームをせずDIVAばかりしてる私がおかしいから
こんなプレイ時間になってしまったのだと思われます。



確かに私はリズムゲームなら狂った時間でいます。
しかし、PV鑑賞では貴方様の約2週間前のインフォと比べたら
私の方がダブルスコアになるほどの差がつけられおります。
今ではトリプルスコアはつけられていてもおかしくありません。
他の御方と比べ、私は特別にPV鑑賞が少ないようです。



今から弱気でダメだろうと思われてしまいますが。
追い抜くどころか追い付くことすら相当、厳しいと痛感しています。
最近、貴方様がたくさんの曲をF0達成していることにとても驚いてます。
赤譜面★8.5をマスターする力が付き、少しは良くなったかなぁと思いました。


だけど、貴方様の上達っぷりがすごくて力の差がより分かるようになりました。
その領域に行くにはあと何年かかるんだろうと思います。
届かなくても努力を惜しまないためコツコツとプレイしていくつもりです。
2017.03.05 Sun l ken925s. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/2169-d82b9ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)