難易度★9.0「Pane dhiria」





久しぶりの紫譜面だゴラァ!
ふと思ったが、私はパネさん結構、好きな曲なのかもしれない。



赤譜面では右手いじめでお世話なってる曲。
紫譜面も右手のみでボタン切り替えの練習にいいかなぁと思い
最近、右手いじめのリストに取り入れた曲。
後半は右手のみだとまったく間に合いません。
さすがBPM270と超高速曲ですな。


以下、押し方メモ。

交互押しが安定しない私が押しやすい方法であって
COOLが出しやすい押し方ではないので注意。


それに数ヶ月後、この記事を見直した時に
押し方が変化してるのか気になったのでメモした。
超高速曲だから押し方が変わりやすいと思うんだ。





「○○○××□□」の前に「△△△□□××」がありまして
「△△△□□××」と「○○○××□□」の譜面は
「△△△←←××」。「○○○↓↓□□」と押しています。
右手のみでも押せますが余裕を持って左手も使用。







ここはそれほど難しくないのですが、私には交互で押す余裕がありません。
いや、余裕というより頭と指が追い付かないと言ったのが正しい。
よって「××××××□ ×□」は「××××××← ×←」と押ている。
もうね、×なら右手。 □なら左手と決めないと押せないです。







ここは「↑□□□□□↓」と押す。
これに似た譜面は左手から入り、右手で連打、最後に左手で押す。
そういった流れで押しています。
幸いなことにBPM270でも1つのボタンのみの右手連打なら十分、間に合う。



これら以外の譜面だと序盤の「□□□○○○○」は
左手から入り「←□←○→○→」と押している。
他には変わったことに歌い出す前の「○○□□」は「○→□←」と押すが
歌い出してからは「○○□□」という2・2の譜面は「○○←←」と押す。
なんだろう。 余裕がないせいか「右右左左」と押しちゃうんだよね。



ちょっとしたネタ




\COOL/

\(^o^)―


細い指先研ぎ澄まさせ




おかしいことにここのCOOL率は狂っているほど高い。
むしろここの4つ同時押しでFINEを見たことがないです。


うん!やっぱり私はパネさんをプレイすると楽しいと感じるよ。
右手いじめも含め、一番多くプレイしてる曲かも。
紫譜面のパネさんも気に入ったからこれからたくさんプレイすると思う。
2017.03.06 Mon l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/2171-a3f5fd1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)