2月の終わり頃「3月9日はミクの日」というのを知りました。
こんな私でも楽しくDIVAをプレイさせて頂いてるので
3月9日になにかしらお祝い(?)をしようと思いました。



その結果、数日前に頑張りまくってたのがこちら。




「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」のスコアタをしていました。
3月9日だけに、まだ手を出してない紫譜面の39をプレイしようと考えたが
それじゃあ、誰かと被りそうだし、むしろ私らしくない!
だから「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」を選んだ。


あの私がEXTREMEの曲をFINE0ですよ? しかもEXTREMEでは初のF0。
頑張ったと喜びもつかの間、ランキングを見た途端に衝撃を受ける。


「あれ? FINE0なのに1位と600点以上、差をつけられてる」


この時です。単にFINE0を目指した初心者と
早遅を意識してるガチ勢の違いに驚きました。



これじゃあ、ただの自己満足。 よって早遅を意識して再挑戦しました。




最初よりもスコアは増えたが4位という無様な結果でした(´;ω;`)
+200は可能ですが、滅多にFINE0でいけないし
早遅を意識したばかりのためまったく安定しないと問題ばかりです。
あと3月8日の23時30分頃、ランキングを見たら1位が入れ替わっていた。
ランキングに反映されてないが現在、私のスコアは5位に落ちたみたい。


私の実力では、まだ早すぎる挑戦でしたけど
実力差がはっきりと体感できたため頑張る原動力となりそうです。



これ以上はみくみく教に洗脳されるのでご勘弁を。
★10パフェとか予想して下さった御方もおり、申し訳ないです。
過大評価して下さるのはありがたいものの、まだその力は…。


あと早遅の話しが出た時は「ビクッ」としましたね。
私が早遅の差に衝撃を受け、早遅を意識してプレイしていたんですから。
まるで私がやっていることを見抜いているんじゃないかと思いました。



さて、そろそろまとめますか。
ひとまず、ミクの日ということでおめでとう。
3月9日になにかしら公開できてよかったです。


それにEXTREMEでは初のFINE0を達成したため前進はしているっぽい。
これを機会に余裕がある曲をプレイする時は早遅を心掛けよう。
2017.03.09 Thu l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.03.09 Thu l . l 編集
非公開コメントの方へ
えっ? こんな偶然あるんですか。
まさかプレイしてるとは予想すら出来なかったです。
意外すぎて思わず笑顔になってしまいました。


それとFINEがあってのそのスコア。
スコアタに関して早遅がどれほど重要なのか
今回、身をもってはっきりと分かりました。
2017.03.09 Thu l ken925s. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/2174-12352a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)