追加楽曲3rdで追加された4曲プレイしました。
 




ただし、難易度はHARD。
こうしてみると私は本当にHARDは手をつけないな。


EXTREMEの方はやってません。
何曲かプラクティスでやったけど(ボソッ)
お楽しみは残しておくものです。
そういって未だに「LOL」と「Hand in Hand」をやってないよな、この人。



噂のゴシロンさん(紫譜面)はちゃんとプレイしましたよ。




なんとかGREATに乗ったという感じです。
GREAT取れたしこの曲、当分プレイしないだろうな。
追加楽曲2ndでも配信日に某曲をプレイしてから今日まで一度もプレイしてないし。




以下、追加楽曲3rdをプレイして思ったこと。

追加楽曲3rdで配信された曲をいくつかプレイした感想だけど
8分で「○○×(H)○」という譜面が多く見られた。
過去にもありましたが、今回は目立つなぁと思います。
確認としてHOLDは「○○○○(H)」とノーツの最後に設置されてることが多い。
それが途中や入りのノーツにHOLDが設置されてるのがいくつもあった。



まるでPS4版に対して「LRに同時押しを設定してんじゃねぇよ」と聞こえた。
勘違いされたら困りますが、不満じゃないてすよ。
DS4でやるときついことだろうし、こういう譜面が目立つと
アケコンに頼る人が出てくるんじゃないかなと思っただけです。


頼るのは悪くありません。
ただ、せっかくPS4でできるならDS4で楽しんだのがいいんじゃないかなぁと。
あと上手いのにあんまりHOLD拾わない御方もちょくちょく見られる。


まぁ、プレイしてる自分が楽しいと思えばなんだって構わないと思う。
私だってPS4版DIVA FTのプレイ時間は無駄に長いのにそこまで上手ではない。
だけどDIVAは楽しいと感じています。
2017.03.10 Fri l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/2176-eb1c93a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)