PSPのバッテリーを買おうと出掛けたついでにAC版をプレイ。




相変わらず、操作は慣れないですね。
「△はどこにあるんだ!?」と思いつつ、スライダーをトントンと叩く。
マジ恥ずかしいからこの動作は辞めてくれ(笑)


しかしPS4版と比べ、本当にひどいスコアだよなぁ。
追加楽曲3rdが配信される前に★8.5の曲をすべてパフェった人とは思えん。
ちょっと前に「私は新しいことをやるとき、覚えが悪い」と言いましたよね。
このAC版のリザルトを見て、まさにそうだと思いませんか?


あっ、2クレしかしなかったのですが。
プレイ終えてから2時間は腕に疲労感がありました。
上手い御方は軽く10クレはプレイするでしょ?
私、10クレするほどの筋力がないよぉ(´;ω;`)


あとね、これはどうでもいいことだけど。
知らない人がさぁ、私がプレイ中のDIVAの筐体に身体を寄りかけていた。
おそらく、ただの常識知らずの人なんだろうね。
2017.03.12 Sun l のんびり日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.03.12 Sun l . l 編集
非公開コメントの方へ
PSPのバッテリーを買いに行ったものの…。
なぜか売ってなかったですorz
しかし先程、某通販サイトで注文はしました。
これでPSPの電源が入ってくれると嬉しいです。
バッテリーを変えてもダメなら本体故障の可能性大なので諦めます。



本当にまさかです。久しぶりにアマ単の話題が出たらここまで盛り上がるとは。
こうなるとは全く予想すらできなかったため驚いてます。
DIVA記事が多いのにテイルズ目的で訪問して下さる御方がいてありがたいです。


筐体にハズレというものがあるとは…知らなかった。
確かに格ゲー、音ゲーはフレーム単位の遅延だろうと
ボタンを押してからの反応が遅いと思うように力が発揮できないもの。


格ゲーなんてダメージ受けるか防御できるかで大きな差ですよ。
防御できなかったらコンボ繋がってライフが一気に減ってシャレにならない\(^O^)/


貴方様がゲーセンでそのジャンルのゲームをメインでプレイしてたとは。
また音ゲーをプレイしてる方を外から見た時、そのように思いましたか(笑)


私はアーケードは初心者で疲れない押し方が
出来てない可能性が高いかもしれません。
でも今日は本当に腕が疲れました。
慣れないせいなのか、やはり音ゲーは疲れますよね。
あと上手な御方のDIVAの手元動画を見ると腕が太い方が多いです。



寄りかかって来た人に対して不快どころか気にならない程度でしたが
「下手な私が操作しているのに、お前はそれでいいのか?」と思ったくらいです。
確かにトラブルがあった場合、面倒になりますね。
もしプレイ中にボタンを押すなどの意地悪をされたら店員さんを頼ります。



あぁー、確かにそれだと時間が長く感じます。
そのように常に同じことだけでなく何かしら変化があれば
時間が経つのが早く感じて精神的にも良さそうです。
2017.03.13 Mon l ken925s. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.03.13 Mon l . l 編集
非公開コメントの方へ
私が行ったところはケーブルだけしか置いてなかったですね。
今ではPSPは古い機器というのもあり
お店側としても取り扱うメリットがないんでしょうね。


PSPの症状ですが、充電方法をACアダプターとUSBの2つ試したところ
どちらとも充電ランプはつかない状態です。
もちろん、接触が悪いのか接続部分を拭いたり
ケーブルを捻ったものの、ランプはつきません。


調べたところ、このような症状だとバッテリーか本体に不具合があるらしいです。
バッテリーは注文したので、これで充電が可能になったり
電源が入ってくれると本当に助かります。
もし、これでダメなら・・・ううっ(´;ω;`)



仰るように1つのゲームを長い期間、プレイするのは苦労しますね。
しかし貴方様もそのゲームをやり込んで、そこまでの被害が出てるとは。
「このゲームにDL版があれば」と思った気持ち分かります。


私が今もプレイしてるPS3版ヴェスペリアですが
現在、使用してるディスクは4枚目になります。
今のディスクもPS3を起動した時、読み込まないことが多いので
限界に近いか、もしくはPS3本体のBDドライブがお疲れかもしれません。



私はアマ単、カイルしかやらなかったため周りが見えていなかったようです。
こちらのコメントを見てハロルドはおもしろくなるんじゃないかと感じました。
おそらく私はリハビリに相当な時間がかかりそうなので
動画化は貴方様か某氏のどちらかになると思われます。


動画、楽しみにしてますよ。


動画、楽しみにしてますよ。


大事なことなので(ry…。
私が言うのもおかしいですが無理にカイルで戦わなくていいんですよ。
今、自分がやりたいキャラ、やりたいことを優勢してください。



私の行ってるゲーセンも他のゲームならガチ勢らしき方がいます。
「なんだその動きは!?」っていう人がちらほら見かけます。
しかし、そのゲームのガチ勢も腕が太いとは。
反応速度が求められるため瞬発系の筋肉が付くんでしょうね。



このように最低限のマナーを理解していない方に会うのは
なかなかないことですし、次はそういう方には会わないと信じてます。
2017.03.13 Mon l ken925s. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/2179-51d7201b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)