難易度★9.0「フランシスカ」





フランシスカに8分で「○×○ ×○× □×□(ry・・・」
という譜面があるんだけど私、コロコロ切り替わるの弱いんだよね。
後半の譜面を調べ、運指確認をしたらなんとかパフェ取れました。



私の実力では★9.0の曲をパフェ取るの大変ですね。
やっぱり、出来ない曲をパフェ取るには譜面を調べ
運指確認して指に覚えさせるのがベストっぽい。
指が追い付かないとかの場合はいろんな曲をプレイして
基礎作りに戻って出直してこいという合図と受け入れる。



これから先、★9.0の曲をパフェ狙うのはきついなぁ。
一応、赤譜面で★7.5、★8.0、★8.5と各2曲の計6曲は未パフェがあるんだ。
これらはお楽しみとして残しておく曲。
★8.5は2曲、未パフェとあるが、たぶん取れるでしょう。


ちなみに紫譜面は未評価の曲は40曲以上もあります(・´ー・`)
オプションに関しては一度も使ってないのでオプション埋めなど
まだまたやることがいっぱいあります。
モチベ維持となるものがたくさんあるから長くプレイできそう。
2017.03.16 Thu l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/2183-f2223afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)