PSPのバッテリーが届き、PSPが充電されない不具合の確認をしたところ。
結論から言うと、どうやら充電器の方に不具合があるっぽい?
新しいバッテリーに入れ替えても充電のランプは点きません。



購入したバッテリーはわずかに電池の残量があったせいか
PSPの電源を入れ、USB経由でUSB接続と選べば充電できました。
しかし電池が空っぽの状態だとUSBでは充電できないです。



PSPの電源を切ってる状態でPSPとPCをUSBで接続しても充電されないのね。
USB関係の設定は「入」にしているけど、ダメなのか。
PCに差せば普通に充電できると思ってましたよ。
これじゃあ電池が空っぽになった時はアウトですね。



これらの結果により今度はアダプターを買うことになりそうです。
ここら辺じゃ売ってなさそうだし、また通販を頼るのか。



アダプターを注文して、今度はPSP側の接続部分に問題があって充電できず
バッテリーチャージでないと充電できないとかってなったらすんごい面倒。
だから念のためアダプターとバッテリーチャージ両方、買おうかなぁと思う。



あと中断データを使うから、いくつかメモリースティックも買うか。
アマ単だけでなくアナゴさんもやってみたいし。
中断データ目的だから2GBあればいいや。 あー、本当に面倒だなぁ。


あとはいつ注文するか。
金銭は問題ないけど、すぐ注文したら
お店側に「またコイツか!?」って思われそう。
2017.03.16 Thu l のんびり日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.03.16 Thu l . l 編集
非公開コメントの方へ
こんばんは。 よっしゃあ!ここに店員さんが来て下さった!



ACアダプターの接続部分だけでなくPSP本体の方にも接触不良があるんですか。
これは念のためバッテリーチャージを購入しておけば間違いなさそうですね。

仰る通り、中古のPSPを買ったのが良いかもしれません。
追加でPSP本体も買ってしまえば予備としても使えて完璧です(笑)



エンチャント・ダメージ以降も張り替え上等でガリガリ削っています。
戦いが後半になるとおかしいほど時止めが目立ちませんか?
エンチャント・ダメージ以降、狂ったように時止めばかりして
「それが紳士のやることか!」と説教してやりたいです。
もう、本当に心が折れそうですよね。
ポキッではなくバギッという音が鳴るほど終盤の時止めは辛いです。



メンタルのことも考え、エンチャント・ダメージ以降は
FOE張り替えを回避する方法にしてみてはいかがでしょうか?
私も立ち回りが悪く時止めされた場合は3分30秒台が出ます。
もちろん、何十日も続くのですんなりと諦めるのも選択肢のひとつです。


「今日は○時間しかやらない」とか「メンタルきついからここで辞める」など
辞める時はすぐ辞めることもありました。
精神が崩壊しそうなくらい終盤の時止めにはイライラさせられたので。



某氏がすでにそこまでのタイムを出しているとはさすがです。
戦い方に慣れて、そこらのタイムを安定してくれば
3分20秒辺りは行くので、これは動画きてもおかしくないですね。
2017.03.17 Fri l ken925s. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/2184-6543e9ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)