難易度★9.0「ステップフォワード」





今回はプレイが雑になってしまいました。
例の難所のおかげでね!
あそこがさぁ、出来る時は何回も連続で出来るんだけど
出来ない時が来ると変にはまってまったく出来なくなります(´;ω;`)



BPM198と高速ですが8分が多め。



個人的に押し方メモ




ここは左手から入り「↓ □× ↓ R1 ↓ □× ↓」と押す。
確認としてR1には「×-○」の同時押しを設定しています。



おそらくこの曲、一番の難所はここだと思う。





難しいのは「○×← ○×← ○×←」という譜面ですよ。
AC向けの譜面だけど、たぶんこれってDS4に優しくない譜面だよね?


先程も言いましたが、出来る時は連続で出来るものの
「○×← ○×← ○×←」の後にある「△-○」でSAFEを出すのが目立つ。
何回もそのミスをすると「○×← ○×← ○×←」が押せなくなるという
変なスランプに陥ることがありました。



ここの押し方だけど「○×左スティック」を3回になります。
「○」は右手の親指で○ボタンを押したら、押しっぱなしにして
次の「×」は親指を内側(左側)に傾け親指の第一関節辺りで×ボタンを押し
左手の親指で左スティックを左側に倒す。


この押し方はあきらかに変な押し方だと理解している。
この曲をパフェっている人はどんな押し方が多いんだろう。
やっぱり「○↓右スティック」3回が多いんでしょうね。


あとは○×は右手の親指を滑らせるように押すとか。
他にはR2に○ボタン、R1に×ボタンを設定して「R2R1左スティック」など。
まだあるよ。コントローラの持ち方を変えて右手の中指で○ボタンを押し
右手の人差し指で×ボタンを押したら左スティックみたいな。



考えたら押し方はたくさんあるようです。
DIVAにはこの押し方が正解というのはないように思う。
あきらかに無茶な運指は変えたのがいいだろうけど。
このことから自分の押しやすい運指がいいんでしょうね。
2017.03.22 Wed l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/2191-2ba3913c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)