難易度★9.0「ロミオとシンデレラ」





どうも後半、コロコロと切り替わる譜面が苦手のようです。
しかし、こういった譜面はどう動かすのか指に覚えさせるのが手っ取り早い。
私は同時押し地帯よりもコロコロ切り替わる方が苦手でした。



もちろん、ちゃんとHOLD回収してパフェを取りましたよ。
なんかね、後半はHOLDを拾うと、やたら押し間違いをします。
それに精度が落ちてFINEが目立つ。
今回も精度が落ち、後半はFINEさんが大量発生です。



HOLDを無視すれば、結構前からパフェは取れる状態でしたが
無理なHOLDではなかったので、どうせパフェを取るなら
HOLD回収できる力を身に付けてからパフェを取ろうと思いました。
前にHOLDを無視した時、最後のノーツでWRONG出してパフェ逃したのはナイショ。



今回、ロミシンをパフェったことにより★9.0は20曲中10曲パフェ達成。
一応、目標にしていた10曲には届きました。
今の実力では残り10曲、どれかしらパフェ取るのきついんじゃないかな?
今は無理でも時間をかけて1曲でも多くパフェを取れるよう頑張ります。
2017.03.30 Thu l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/2197-a52908ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)