最近の私。私の実力ではいい感じのCOOL率を出していますよね。
数日前、ふと思いまして。 それで気付いたんだ。
私がDIVAで好成績を出すための環境はあまり良くないものなんだと。


申し訳ないことにテイルズのことも書いていたら長文になりました。


どうして環境が良くないかと言うと、いい感じでFINE減らしをしていたとします。
しかしあることで席を外し、一時離脱。5分くらいで用事は済みます。
それでDIVAに戻ってプレイしたら感覚を忘れ、FINEが量産。
20~30分ほどプレイしFINEを減らす感覚を掴んだと思ったら再度、離脱。
これを最低4回は繰り返すという。


しかも毎日なので休日の午前中~夕方までくらいしか
落ち着いてFINE減らしができないなぁと感じました。


「ナイトメア☆パーティーナイト」の時もこんなふうに離脱しています。
どうやら私も離脱したり休憩を挟むとFINEを量産するタイプのようです。
そういうタイプでなければ、何ともない環境なんだと思います。
FINEを減らせるようになってから私には適さない環境だと気付いた。



以下、ちょっと愚痴っぽく聞こえたらすみません。

この用事は私じゃなく誰でも出来るものです。
しかし、全くというほど誰もやらず私だけに押し付けて
いつの間にか、これは私の仕事だと決め付けられています。


おまけにそれは私以外の皆さんが使っている。
使っていない私がやってるっておかしくないですか?
皆さん、私がいい子だからってちょっと甘えすぎじゃないかね(笑)



話題はテイルズの話しに切り替えまして。

知っての通り、カイルでのアマ単最速撃破タイムの座は某氏に奪われました。
同じ3分17秒ですがコンマ数秒、某氏が速い。
カイルでのアマ単最速撃破の記録保持者、おめでとうございます。
私よりテクニックが断然上なので戦い方を公開して良かったです。
また、どこまで記録を短縮できるか楽しみにしています。


自称、前記録保持者の私はリハビリに時間がかかり、運がよければ
時止め2回程度なら3分40秒切れるくらいに戻っています。
時止めは回避パターンね。タイム的にもプレスのがいいと感じている。
しかし私が相手しているマグナ様は時止め→スネークはまったくしてくれません。
マグナ様には本当に失望したよ。時止めする時点でガッカリだけどさ。


全盛期に戻すにはまだまだ時間がかかりそうです。
DIVAの時間を減らしてアマ単やればすぐ戻るという選択肢はなしでお願い。



次はTOVの周回放置。

現在、物攻を強化しているパティさん。
幸せの数値になるまでラベンダーの投与数、残り200個切りました。
これは最速で幸せの数値にする場合の数だから冥底層6階からスタート。
この場合、都合良く入手して下されば5月中旬には達成できそうです。


最下層からスタートなら最大で約600個投与ってところ。
日数で言ったら、こちらは約4ヶ月かかります。
もし、約600個投与するならば7月上旬頃に達成するはず。


あとはレコードのある項目が、もう一桁増えそうです。
たぶんカンストしないで一桁増えると思うんだ。その数値に達したら報告します。
2017.04.03 Mon l のんびり日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは!

記録動画見てくださったのですね!ありがとうございます
戦術公開もほんとしてくれてよかった!きっちりパクらせてもらいました()
あなたがいなければここまでアマ単カイルで遊ぼうという気すら起きていなかったかも、みたいなことを考えたことがあります
D2で「自分以外の人間の記録に挑む」というのが本当に久しぶりで、なかなか楽しい感覚を味わわせてもらいました
あなたの存在に感謝!!

動画を見てくださったのなら分かると思いますが、まだまだ伸び代がある記録になっています
紳士バグを誘発する手法も見つかって、こちらも動画を上げていますので是非ご覧になって欲しいです。これのせい(おかげ?)で別ゲーになるレベルです・・・
ゆっくりでもいいのでリハビリしてまた記録を伸ばしてくれるのを楽しみにしています!
音ゲーと並行するのは簡単ではなさそうですね!
あれこそブランク作ると下手になるやつですし

出来れば次は動画であなたのプレイをみたい!・・・ですが環境構築が面倒なんですよねぇ・・・
こればっかりは難題かもしれませんが、出来れば動画でプレイを見たい気持ちがあります
最速記録なら尚更・・・!

時止にプレガしても全然にうまくいかねーー!っていう気持ちはすごくわかります
とくにエンチャントダメージ以前はだいたいロアーが来るんですよねー
それに実はマグナ様が前進してくるタイミングは乱数でブレまして(プレガの防御判定13f異常の範囲でブレる)、結局運ゲーであることは間違いないんですよねwwww
時止来たら自分は8割方終わったなコレっていう気持ちでプレガしてます!

2017.04.04 Tue l 電池入り. URL l 編集
電池入りさんへ
まず初めに。 カイルでのアマ単最速撃破タイムおめでとうございます。
よって電池入りさんがカイルでのアマ単最速撃破の記録保持者です。


そこまで言って下さるのは、とてもありがたいです。
ですが、自分よりも良い成績を出している御方がいれば
その御方を目標として頑張る気持ちは分かります。



動画を視聴させて頂きまして、その場の状況判断など優れているのはもちろん。
HPの確認をせず、よくここまで戦えるなぁと驚いています。



電池入りさん自身が仰るように短縮できる要素はまだありますし
デレてくれるマグナ様に遭遇すれば3分10秒以下が見えてきそうです。



それと紳士バグの動画。こちらも視聴させて頂きました。
私も試しましたが、意図的に狙えて驚きです。
紳士バグが起きなくてもSB発動した直後に詠唱してくれることが多く
術によっては「術回避→閃光岩斬」で攻撃できるため
これは本当に良いテクニックだと感じています。



たしか、これはブログで書いていなかったと思いますが。
電池入りさんもやっていたようにマグナ様がSB中、情けの状態で
2回連続ロアーが来たら私も2回目のロアーは
「閃光衝→閃光翔墜→岩斬滅砕陣」のコンボで攻撃します。
分かっているように状況によって操作が忙しかったり
SBを切れるタイミングを把握してないと使いどころが難しいですよね。



私の動画ですか?
操作にロスがありすぎて投稿出来ないレベルです(´;ω;`)
それと環境もですが、記事に書いたもの以外にも良くない問題がありまして。
我が家にはかまってちゃんがいるんですよ。


私がプレイ中でも一方的に話し掛けて会話を辞めないたちの悪い人です(笑)
「ちょっと後にして」と言ってもまったく言うこときかず話し掛けてきます。
そのおかげにより今まで何百回のミスをしてきたのか分かりません。
こちらは毎日、エンカウントする訳ではないのでまだいい方ですね。


なるほど。時止めをそう認識しているのですか。
これは私が時止めに対する考えを変える必要があると感じました。
時止めされても回避して撃破を目指すのではなく
時止めされたら完全に終わりと思い込んだのが良さそうですね。
それでスネークが来たらプレスガードでワンチャンスあり
という考えで捕えたのがいいかもしれません。


しかしプレスガードの判定13fとかフレーム単位を把握して驚きです。
前にもあるモーションに対しフレーム数を把握していましたが
このように調べて尽くしておるのは頭が上がりません。
私は単にどの攻撃方法がいいか考えただけで3分17秒を出したため
そのような知識を持ってのアマ単最速撃破タイムの座はふさわしいです。
2017.04.05 Wed l ken925s. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.04.06 Thu l . l 編集
非公開コメントの方へ
私にとっては時止め1回引いてしまったのに
3分20秒切ったのはすごすぎです。
満足されていないのはお分かりですが、その条件であのタイムは驚きです。
もし、時止めなしで立ち回りが良かったら…と思うと。



貴方様が思っているより私はとっても衰えています。
詠キャンのミスが目立つのはもちろん。
移動中、十字キーが斜めに入力してしまいジャンプすることも。
今、動画にしたら「この人、本当に3分20秒切ったのか?」と疑いますよ(笑)


「プレイ環境が~」とありましたけど何かしら抱えている人もきっといますよね。
しかし、仰るように好きなゲームをプレイできるのはありがたいことです。
疲れているのに無理してゲームをする時間を作ってプレイしたら
頭がぼーっとして、無意識に指が勝手に動く状態になることもしばしば。
それでも楽しいと思うことをプレイできるのは改めて良いことと感じました。



マグナ様を速く倒すために立ち回りが重要なのは当然ですが。
状況に応じて最善の判断をする力も要求されますからね。
これは何度もプレイして身に付けるしかありません。


テクニックが磨き上がってくると、どこかしらで行き詰まりますし
現状に満足しないなら殻を破るため新しい方法を考えたり
試すことをするのは自然のことです。
しかし究極を求めるならフレームを把握するべきなんでしょうね。


今では機材があれば簡単に録画できる環境が作れます。
自分のプレイ動画を見直したり録画は助かります。
TOD2で言ったら「この技はどのモーションで詠キャンの入力を受付のか」
そういうものを調べることができるためやり込みにはありがたいアイテムです。


その回数の時止めをされても希望が持てるってすごいです。
一応、私も3分20秒を2回ほど切ったことのある人物ですが
一瞬だけ「ちょっと何を言ってるか分からないです」状態になりました(笑)
この発言からして、すでに力の差が出ていると痛感しました。


やはりカイルさんの技は優秀なのが多くて
スネーク中の岩斬はいいダメージソースってことなんでしょうね。
2017.04.06 Thu l ken925s. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/2203-f6dfa952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)