再度、パフェ取り。





初パフェの時はHOLDを回収できないことがありましたが
今回は回収してのパフェとなります。
やはりキーコンフィグに同時押しを設定してると
こういうHOLDを回収しやすくてありがたいです。



あとこんなにFINEを出しているものの20位以内に入るスコアでした。
もしかして私が思っているよりこの曲はHOLD回収している人が少ない?



それと久しぶりのスコアタ。





気分的にやろうと思ったため1回しかプレイしてません。
F-Fを2回入れるルートね。これより良いと思われるルートがあります。
そっちは試していないので、どれくらい違いが出るか分からない。



さて、所持VPが900万VPを超えました。
幸せの数値になるまで残り100万VP。
こちらはプレイしていれば自然と増えるけど一応、頑張ります。
2017.04.20 Thu l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.04.21 Fri l . l 編集
非公開コメントの方へ
分かっていましたが、ダブルスコアは無理でした。
しかし500万VPもかなりすごいと感じています。
今でもDIVAをプレイしている御方ですら300万VP辺りが多く見られるんですよ。


貴重な情報ありがとうございます。
それほどの差となるのですね。
いくらDIVA中毒な私とはいえ、メンタルが弱いため
精神をすり減らすためにDIVAやるほど変人ではないです(笑)



私のですか!?申し訳ないことに参考になりませんよ。
ですが聞かれたため、お答えはします。


コツといいますか、私は勘に頼っているように思います。
基本は針を見ますが、針が見えにくいものはだいたい、リズムで判断しています。


把握するまでが面倒なのですが。
まずはそのノーツのCOOLのタイミングと音楽を把握します。
それから早FINEなら本来のリズムより早く、遅FINEなら遅く。
というイメージで押しているように思えます。
1回目のF-Fはキツいですが、2回目のF-Fは猶予があるせいかそこそこ成功します。


しかし自分がどんなふうに早遅してるのか確認すると本当にいい加減ですね。
いろんな曲で早遅をできるようになるには
針を見て判断したのが対応しやすいと感じました。
2017.04.21 Fri l ken925s. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/2224-f84339f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)