難易度★9.5「骸骨楽団とリリア」





FINE多すぎ! 達成率が100%すら超えなくて辛い。
相変わらずトーマさんの曲はリズムが難しい。


「骸骨楽団とリリア」はパフェ取るのが達成率ルートではありません。
特に865ノーツの4つ同時押し(HOLD)をMAXまでため、866ノーツは捨てる。
これをすると達成率とスコアがグンが伸びます。
他にも達成率兼スコアタルートは845ノーツでも切り替えが必要だけどさ。



こんな達成率では納得いかないから何回かやってきた。





最後のノーツを捨てるためパフェとはいかないけど
何度もパフェ取れる曲になりそうです。
最近は★9.5を何曲もパフェ取れるようになってありがたい。


たしか4月中旬くらいだったと思います。
これ以上、パフェを取るのは厳しいと感じ、壁に当たりそうだったので
パフェ取れていない曲がどんな譜面なのかを調べました。
分析すると主に16分の精度が圧倒的に足りないと。
私はDS4勢だから16分は交互で押すことになります。


足りないものを知り、4月中旬辺りから16分を交互で押す練習を取り入れる。
まだ精度は低いものの、16分はコンボが繋がるくらいには上達。
おかげさまで16分が多い曲はパフェ取れるように成長できました。


やはり高難易度の曲となれば16分を捌くスキルは必須。
むしろよく、そのスキルを身に付けずにここまで来れたなと感心しています。
2017.05.17 Wed l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.05.17 Wed l . l 編集
非公開コメントの方へ
ありがとうございます。
記事にもあるようにFINEが多いため、まだコンボが繋がる程度の精度です。
それはさすがに貴方様の方が先に達成すると思います。
私がそれを目指すには覚えるスキルがたくさんあるので。


某曲、X位おめでとうございます。
あの曲をあのFINE数、驚きです。
パフェ取ることすら難しい曲なのにすごすぎる。


いつも思いますが、1曲に対する意気込みが強いと伝わります。
私も結果を出すまで何時間も粘るなど
それくらい1曲、1曲を大切して、そのプレイを見習うべきだと感じました。



アドバイスありがとうございます。
その曲はお楽しみに残しているため、まだ未プレイです。
しかし、お言葉によると練習に良さげな譜面だと。
楽しみに残してるため何かしら目標を立てて
その目標を達成したらご褒美として手を出そうと思います。


あれ?私が3rdで手を付けた曲って1925しかないぞ。
一応、AC版を含めたらアマツキツネも手を出した。
長時間、DIVAをプレイしてるようで手を付けてない曲が多いな私(笑)
2017.05.18 Thu l ken925s. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/2251-11955ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)