難易度★9.0「秘密警察」





FTを始めた頃からこの曲はどうもタイミングがしっくりこないです。
私の実力不足と認識して頑張ります。
上手い御方はタイミング調整に頼らず自分でタイミングを合わせてくるからね。


2回パフェ取りました。1回目は達成率が100%以下だったので
せめて100%は超えようと再度、パフェを狙うことに。
申し訳ないですが、間奏のところHOLDする余裕はなかったです。


以下、個人的なメモ


「~~ オマエを 監視する(みる)」って序盤、中盤、終盤と3つありますよね。
「同時押し→単ボタン×3」を3回の後にスライダー2回ってところ。


主に単ボタンは右手。

序盤はLRを使わず同時押しは両手で対応。

中盤は「オマエを 監視する(みる)」のところだけLRで対応。

終盤は「□-×」以外の同時押しはすべてLRで対応。

注意として終盤の「□-×」の譜面を右手のみで□と×押さないこと。
右手のみで押してしまうと、その後の単ボタンでうっかり赤WRONGが出たりする。
癖で右手のみで押してしまいそうだが、「□-×」は素直に両手で対応すること。


あとは間奏で「△△□×○○×□△△□×○○」という譜面。
8分とはいえ、私には右手だけだと体力的に厳しいです。
ここは「左左右左右右左右左左右左右右」で対応のが体力的に楽かも。
イメージとして「右手は□と○」、「左手は△と×」で対応。



FT始めた頃はクリアすら出来なかった曲をパフェ取るとか。
確実に成長してるよ。 無駄にFINE多いけどさ
でも勢い任せでパフェを取っているような気がします。


しかし、1日でF0を何曲も達成する御方もいるんだよ。
壁]ω・`) チラッ
あれには驚いた。 本当にお疲れさまです。
2017.05.21 Sun l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/2255-600f713d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)