テイルズ目的で訪問して下さる御方もいるため
たまにはアマ単の結果を報告してみる。




時止め2回。 SB妨害失敗。 紳士バグなし。


231ヒットと少なく時止め2回のわりには(個人的に)悪くないです。
時止め→ロアーなのでプレガの意味なし。
感覚はだいぶ、戻ってきているんじゃないかなぁと思いたいところ。



DIVAの記事が多いので撃破した時は記事にしようと考え中。
良い成績は簡単に出ないと思っているけど
「本日のアマ単」みたいな感覚の記事になると思います。
何も書かないより、何かしらテイルズの話題があった方がいいかなぁと。
2017.05.22 Mon l PSP テイルズ オブ デスティニー2 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.05.23 Tue l . l 編集
非公開コメントの方へ
そう仰って頂きましてありがとうございます。
私としても、だいぶ戻っていると思いたいです。



ご丁寧に確認を含め、新たな情報も教えて頂き、申し訳ないです。
情報通り、気絶したらその方法で攻撃して空破の2段目でSBすることが
紳士バグの発動条件なんですよね。
その方法で攻撃し空破の2段目でSBしても紳士バグが起きないのが多く大苦戦です。


気絶後の爆炎→爆炎が速すぎるのか、それとも遅いのか。
何が原因で紳士バグが起きないか手当たり次第、探しています。
調べことをして1ヶ月以上経ちまして
紳士バグに関しては何も進展なしです(笑)


でも爆炎→(気持ち遅めに)爆炎→空破だと空破の2段目でSBした場合
頻繁に湯気が出たり、2段目以外にSBした時は詠唱するのが多いため
このタイミングで合っているのかなと、こんなふうにひたすら試しています。



しかし、その方法もよく見つけましたね。 驚きです。
紳士も気絶時に攻撃したときは必ず仰け反るわけでないため
万が一のことも考え、その方法は良いです!
でも、その猶予で安定圏内とか正気ですか(笑)


最近、お二方が別次元にいらしてると感じています。
目標があってこそ、頑張れるため、お互い頑張りましょう。
特に私は、ズバ抜けて出遅れているからもっと頑張らないと。
2017.05.23 Tue l ken925s. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.05.23 Tue l . l 編集
非公開コメントの方へ
仕込みは合っていましたか。 よかったです。
それとわざわざ、ご丁寧に詳細まで書いて下さりありがとうございます。
なるほど、ディレイはいらない方がいいと。
もし、コンボが繋がってしまったら猶予2Fを狙えですね。



仰るように紳士バグ、クリティカルや防御-などマジで鬼畜ゲーです。
最近、悩んでいるのですが紳士バグを発動させるのが好タイムを出す条件なら
閃光衝のエンチャントを属性攻撃貫通から攻撃力にしたのがいいのかななど。
だけど紳士バグが発動せずロアーが来たら火力が減りますし。難しいところです。



空破の2段目でSBさせるにも何かしら理由があると思いましたが
2段目はその効果(?)があるから空破の2段目なのですね。
細かく他の攻撃方法も記載して下さってありがとうございます。
何から何まで教えて頂いて本当に申し訳ないです。
それらを考えると確かに他の技よりもやりやすいです。



> 応用として、開幕(ry…

その文章を読んだ時、めちゃくちゃ笑いました。
マジで幸せすぎるw 紳士と呼ぶにはほど遠い行動ですね。
マグナ様、あなたには失望したよ。



今、私がプレイしている音ゲーのDIVAもフレーム単位で狙う箇所があります。
私は感覚に頼ってしまうためコツを掴むまでが大変そうです。
でも言われてみると猶予なしと比べたら2Fは断然マシですね。
無理なものではないですが、なるべくガードされたり
爆炎→爆炎でコンボが繋がるなどが起きないようにしたいところです。
2017.05.24 Wed l ken925s. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/2256-16431106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)