久しぶりにAC版DIVAをプレイ。
最後にやったのが4月中旬だったはずなので約1ヶ月半ぶり。
PS4版DIVA FTのプレイ時間がおかしいとは言え常に暇人じゃないんだよ。
私は時間を作ってプレイしているただのDIVAやテイルズ好きの変態です。



今回はHARDをメインにプレイしました。







HARDですらパフェを取らせてもらえない私。
一応、PS4版DIVA FTで★9.5の曲をいくつもパフェを取らせて頂いてるのに
AC版DIVAでHARDですら一度もパフェ取れないのは私だけだと思う。



それと今回、プレイしてある疑いが確信へと変わった。
前にボタンを押しても反応しないって言ったの覚えてますか?
あれだけど、やっぱりボタンがおかしかったんだよ。


今日、プレイして×ボタンだけやたら反発力がなく
長い時間、ボタンが沈んでいるってことがありました。
間奏部分とかで×ボタンの反応を何度も確認したから間違いない(笑)



今まで反応しなかったと言ってたボタンは×ボタンのこと。
ただ操作に慣れてなく実力のないと思っていたが、そうじゃなかった。
たぶん筐体のボタンを軽く押してるだけの管理なんだろうな。


まぁ、この店でDIVAをプレイしてる方は少ないし
上手な方は違う店でプレイしてるからなぁ。
この店でEXTREMEをプレイしてる人、一度も見たことがないし。
次、この店でプレイする時にボタンの反応が変わっていなかったら店員に言おう。
2017.06.03 Sat l のんびり日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.06.03 Sat l . l 編集
非公開コメントの方へ
まず初めにアマ単の記録更新おめでとうございます。
しかも某掲示板にあったどうやって出したか分からないあのタイムを抜かし
現在、カイルでの最速撃破タイムの記録保持者は貴方様です。



久しぶりに行きましたが、ゲーセンはあっという間に時間が経ちますね。
夢中になるゲームがあると余裕で半日は過ごせそうです。



スライダーの部分は分かりませんが。
たぶんボタンのところは他の筐体と同じバネとか入っていると思います。
しかし、症状によってはそんな短い時間で対応して下さるのですね。



そういや、AC版DIVAはHOLDノーツというものがありまして。
HOLDノーツはボタンを押しっぱなしにすることによりスコアが加算されます。
数秒間、ボタンを押しっぱなしにするため
他の筐体とはボタンの扱いが違い、バネが緩くなったのかな?と思ったり。



確かに私がよく行くお店だとDIVAしている御方は少ないです。
稼ぎがよろしくないため、だからずっと前から管理があまかったのかw



ちなみにmaimaiは4台くらいあって常に誰かしらプレイしていますし
後ろに並んでいるのが当たり前のように見られます。
2017.06.04 Sun l ken925s. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/2271-2506e1ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)