難易度★9.0「パラジクロロベンゼン」




FTを始めた頃は長いこと完走すら出来なかった曲。
過去の記事によると初めてクリアしたのは去年の9月頃らしい。
こんな私でも時間をかければパフェが取れる。
やはり、日々の積み重ねで成長していくんだね。



F 2ndをプレイした御方ならこの曲を聴いていると思う。
確認として終盤はこんな譜面が出てきます。





押し方の話しになりますが。
上にある16分の同時押しはLRを使わず左右両手で連打。
ただし「□-×」だけは無意識に右手のみで押してしまう。



16分だけど場所によっては片手連打で処理しています。
特に16分の3連打が続くところはLRと右手のみの連打で対応。
だから285ノーツ~359ノーツ。456ノーツ~537ノーツ。
ここの16分は右手のみの連打のが押しやすく、精度が高い。


ちなみに歌詞が終わった後の718ノーツ~808ノーツ。
ここも同時押しはLR、それ以外は右手で対応。
相変わらず「□-×」は右手のみで押してしまうというね。



初パフェは達成率100%すら超えず絶望しました。
パフェを取る予定はなく、プレイしたら取れたという。ありがたい。
しかし某曲で腕を酷使したため思うように指が動かなかったんだよ。
そんな状態で再度パフェったため、さすがに疲れました。
2017.06.05 Mon l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/2274-3285430a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)