難易度★9.5「ネコミミアーカイブ」





すみません。 パフェ取るので精一杯でHOLDする余裕がありませんでした。
あとこのキーコンフィグだとHOLDを回収するのが余計にきつい。
しかし、私と同じ設定でもきちんとHOLDを回収できる御方がいます。
タイミングが良いことに手元ありの動画を投稿して下さった。
動画投稿お疲れ様でした。 手元あり参考になるため、ありがたいです。



どうでもいいことですが、ラストの3連打。
そこでミスってパフェを逃すというのを2回やらかしました。
まさに豆腐メンタル。 この時はため息しか出なかったよ。


以下、指が思うように動かない私の押し方メモ。
まず始めにキーコンフィグの確認
【L1:△-□ L2:△-× R1:×-○ R2:□-○】


鬼門と言えば3つ同時押しと2つ同時押しが交互。
また、3つ同時押しが交互に来るところ。


最初の【□-×-○ □-○】の交互。
【□-×-○はR2+↓】、【□-○はR2+←】と押しています。


これ見て「この人、バカなの?」と思われてもおかしくない。
R2と十字キー使うならR2は8分のリズム。
↓は4分のリズムで押せばいいのではと突っ込むはず。


右手は8分、左手は4分っていう押し方が出来ないんだよw
だからわざわざ左手も←を使って8分のリズムで押してます。
この押し方が出来ないってことはR2は8分のリズム。
R1は4分のリズムで押せないってことです。


察しの通り【△-□-× △-×】の交互も
【△-□-×はL2+□】、【△-×はL2+△】と押しています。


【□-×-○ △-□-×】の交互は
【□-×-○はR1+R2】、【△-□-×はL1+L2】と押す。


【△-×-○ △-□-○】の交互は
【△-×-○は右手は△○+左手は↓】、【△-□-○は右手は△○+左手は←】


これは指が思うように動かないなりに押そうとした押し方。
指が思うように動けば、この押し方とはおさらばです。
こんな運指でパフェ取ったの、私以外にいないと思うよ。
2017.06.25 Sun l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/2297-daa7cd2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)