難易度★9.5「サイハテ」




軽い気持ちでやってみようと思い、プレイしたところ
頑張ればパフェ取れそうな状況でした。
それでも難しい曲に変わりはなかったです。


以下、個人的な押し方メモ。


説明として、普段設定しているキーコンフィグは
「L1:△-□ L2:△-× R1:×-○ R2:□-○」
しかし今回はキーコンフィグを以下のように変更。





私の実力では普段設定しているキーコンフィグだと
指が思うように動かせず、パフェを取るのが困難でした。
2つの難所対策としてL2とR2に3つ同時押しを設定。


個人的に難所と思っているところ。




まず「○ ×-○ □-×-○ △-□-×-○ □-×-○ ×-○ ○」の譜面。
ここは「○ R1 R2 L1+R1 R2 R1 ○」と押しました。







次に「○ ×-○ □-×-○ △-□-×-○ △-□-× △-□ △」の譜面。
ここは「○ R1 R2 L1+R1 L2 L1 △」と対応。



というようにキーコンフィグを変えたら何度もパフェ取れました。
FINEを減らしたくて何時間も「サイハテ」だけやってたからね。


普段、設定しているキーコンフィグでパフェ取るのが良い形ですが
今回はキーコンフィグ変えることに。
人差し指や中指が思うように動かせれば変える必要はなかったものの
今の私の実力では人差し指、中指を動かす力がないと痛感しました。
2017.07.09 Sun l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/2315-2e4162ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)