難易度★10「裏表ラバーズ」





赤譜面では★10の曲を初めてパフェ取れました。
1年前は安定してクリアすらできなかったのに
今ではパフェ取れるとか・・・成長したなぁと感じます。


パフェが取れて嬉しいですが、反省点もあります。
HOLDを2箇所、回収出来なかったこと。
その2箇所というのは183ノーツと614ノーツ。
LRに同時押しを設定しているため、ああいうHOLDは回収が困難。


ただ、最初から回収できないと諦めていたわけではありません。
何度も練習したけど183ノーツは回収できるが614ノーツはまったく回収できない。
不思議なことに今回も見事な不器用っぷりを発揮。
ここまでやっても安定しなかったため、申し訳ないことに諦めました。


それにしてもPS4版DIVA FTの「裏表ラバーズ」。
ランキング、修羅の国になっていませんか?
私は2箇所、HOLDを回収できなかったとはいえ
このスコアでは50位以内に入ることできません。
スコアタルートがあるけど、人気ある曲だから争いが激しいのかな?


成長しているのはとてもありがたいことです。
最近、もっと前からDIVA(音ゲー)と出会いたかったなぁと感じるように。
後悔してるわけではないけど、DIVAが上手くなりたいと欲がでた。
2017.07.12 Wed l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.07.13 Thu l . l 編集
非公開コメントの方へ
情報ありがとうございます。
ああいうHOLDはLRに単ボタンを設定するのが最善策ですよね。


私は、同時押しをLRで処理するようになってから
十字キーや4ボタンでは3つ同時押しの対応が悪くなってしまい。


LRに単ボタンの×を設定した場合、最後の3つ同時押し3回は押せませんでしたw
HOLD回収しやすい設定にしたと思ったら、今度は同時押しが反応出来ないとか。
自分で言うのも変ですが、おかしい人ですよ。


やはり上位の御方はスコアタルートを通してのスコアですか。
人気曲というのもあるため、争いが激しいです。
曲によってはスコアタルートでなく達成率ルートなのに
ランキングの1ページに乗りそうっていうのもありますし、不思議です。
2017.07.13 Thu l ken925s. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/2317-992c0674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)