難易度★9.5「いろは唄」





赤譜面と違ってタイミングが修正されているため
設定している基準値で押せるから赤譜面よりもタイミングがとりやすい。


F-Fが可能なところがあるのですが、何回やっても一度すら成功しなかった。
すみません、許して下さい。


前にこの曲で間奏部分~最後まで押せたって記事を書いたと思う。
あの時は16分の「○×□×○」という譜面では指が早く動かせず精度も低かった。
でも今は少しばかり余裕を持って押せるように成長。
譜面を理解してても指が追い付かない譜面が多いので。
1曲でも押せるようになるのは嬉しいことです。


-個人的な押し方にメモ-

歌詞の最後で「イロハニホヘト ドコマデモ」ってところ。
「△-○ △-○ ← → △-○ ×-○ △-○ ×-○ ○ □-×-○ ○ △-□-×-○-」
間奏部分の難所を突破してもここも油断出来ない譜面だった。


自分の押し方は
「↑+○ ↑+○ 左スティック 左スティック ↑+→ R1 ↑+→ R1 → R1+R2 → L1+R1」


どうも右手は8分、左手は4分のリズムで押すのは苦手らしい。
2017.07.16 Sun l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/2320-cfb84968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)