難易度★9.5「フキゲンワルツ」




何回かパフェはとれたものの、486ノーツのHOLDが回収出来ないです。
難所は「右左右左」と押すと右でHOLDを拾うことになる。
すぐ、R1を押してHOLDを維持すればいいんだけど
それをささっとこなす実力が今の私にはないらしいです。


回収する練習はしました。
「右左右左」ではなく「左右左右」と左手から開始すれば
左手でHOLDを回収し、落ち着くところまで右手のみで押す。


この方法なら回収は出来たのですが。
これだと、今度は難所の精度が落ちてコンボが途切れる。
コンボが途切れたらパフェとれないからね。難しいです。


回収出来なかったけど、私の中ではFINE少ない方かなぁと思ったり。
2017.07.19 Wed l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.07.20 Thu l . l 編集
非公開コメントの方へ
ありがとうございます。
おかげさまで★9.5もだいぶ埋まってきました。
その曲は今のところ、絶望的というほど終盤の同時押しは出来る気配がないです。
でも、いつかはパフェ取れるよう頑張ります。


はい、そのHOLDです。
すごい・・・そのような押し方であの精度。 感服いたします。


余った部分でHOLD回収というのはよく使ってますが
その方法はまったく頭になかったです。
難所も安定する時としない時の差が激しいので
精度の練習も含め、その方法をやってみます。


毎回、貴重な情報ありがとうございます。
さすがに高難易度しか残ってないため壁に当たるところまで来てるかと。
ですが、それらの曲が出来なくても精度や早遅といったHOLD力を上げるなど
身につけるものがありますので、少しでも上達できるよう努力します。
2017.07.20 Thu l ken925s. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/2324-6da31d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)