難易度★8.0「天樂」




とある御方が達成率がカンストしない曲をプレイしましょうという
お誘い(?)があったので天樂をプレイしました。
普通にAC版理論値を上回っているものの、某氏は106.18%を出してる。
とんでもない御方です。


それとね、F0は3回達成しました。




原因は私がルートを勘違いしていまして。
前にプレイした時、199ノーツで切り替えというのを覚えてプレイしてました。
最初にFINE0を達成した時、某氏や他の御方と比べ
スコアが低いなぁと思って再度、F0を取りに行ったんですよ。
それでも低くておかしいなーと思ってルートを調べたら同拍というね。


PS4版はLRにHOLD維持できるため燕返しをするロスをなくすことができる。
同拍なら、尚更。なんたって切り替えが下手な私だからね。
そんなわけでF0を3回達成するという偉大(?)なことをしました。


それと、もうひとつ。
実は天樂のスコアタもプレイしていました。





スコアタはひっそりとプレイしてましてね。
F-Fを2回通すルート。
こちらもF0を3回達成しています。




スコアは946000を超す。 それを目標にプレイ。
こちらも某氏から挑戦して下さいとあったので。
挑戦した結果、某氏とのスコアは550も差を付けられました。
ナンテコッタイ/(^o^)\


F-Fが入る2箇所で個人的な感覚になりまして。
最初のF-Fで遅FINEは針がかなり右に寄っていてもFINEになるけど
2回目のF-Fで遅FINEはこれよりちょっとでも遅れるとSAFEになる。






どちらもSAFEを出す勢いで早FINEで拾っているつもりなんですがね。
私の場合、2回目の遅FINEは1回目と同じ感覚で押さない方が成功する。
針を見て早遅を意識しながら押してますが
2回目は針とノーツが通り過ぎることで判断しています。


それと今日はミクさんの誕生日らしい。
ミクさん、誕生日おめでとう!
記事が天樂でリンちゃんの曲でゴメンね。
2017.08.31 Thu l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.09.01 Fri l . l 編集
非公開コメントの方へ
長いこと秘密にしていましたが、ちゃっかりプレイしていました v・。・
スコアが低いのは未熟ってことで許して下さい。


ありがとうございます。
メルトは1日3曲取れるとは思ってもいなかったので、上手く行き過ぎです。
自分でもなんで出来たんだろうと不思議に思っています。


この調子でガンガンF0を取るぞ!・・・と言いたいところですが。
まだ低速や16分、ノーツが重なっている譜面には対応出来ていません。
8分メインでリズム良く押せる曲しか対応出来ていないので
F0取れる曲も限られて、そろそろ限界に近いなぁと感じています。


いやいや! まだ、ちゃんと早遅出来ているか怪しい人ですよ。
いろんな方法を試していますが。今は針を見ています。
感覚で押していようと、しっかり押せているのは羨ましいてす。
これは長い期間、プレイして身に付けるものなんだと感じます。


今回、天樂をプレイしてHOLD(特に4HOLD)の抜けの恐ろしさを知りました。
抜けであんなにかわってくるなんてDIVA恐いです。


メルト(紫)はF1の時には「同時押し/ホールド」は理論値に届いてましたが
F0達成した頃は腕に疲労が来てて、早遅に余裕がなかったです。
その結果、達成率が理論値に届かないという絶望を味わいました/(^o^)\
2017.09.01 Fri l ken925s. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/2353-0b813fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)