難易度★8.0「二息歩行」





今回はF0を3回達成しました。
1回目はHOLDを離してしまうミス、2回目は達成率がAC版理論値に届かず。
ようやく3回目のF0で104.95%に届きました。


この曲をプレイするきっかけは息抜きにHARDでランセンしたらこの曲が出てきた。
HARDをプレイしたらF0は行けそうと思い、F0を狙いに行く。





それからEXTREMEの「二息歩行」に手を出しました。
2回目のF0を達成した後も理論値を目指してプレイしたものの
私にとってFINE0は楽なことではない。
途中でFINEが出たら中断せず、スコアタルートに切り替えて続行。





スコアタルートはFINE1がベスト。
達成率を優先したのもあってスコアタまでは狙わず。
FINEが出たらスコアタに切り替えるというプレイのせいか
メンタルが少しのダメージで済んだ気がします。
それでも、スコアタ(F0狙い)やるほどの気力はなかったんですけどね。



スコアタはF1だろうと、ギリギリ1ページに載るスコア。
もしF0だったとしても577093。
それでも上位の御方とスコアを比べたら早遅に差が出てる。


二息歩行をプレイして私の実力では何ヶ所か早遅を意識しなければ
達成率がAC版理論値に届かないと痛感しました。
早遅って重要だよ。でも意識しすぎるとFINEが出るからホント難しい。
2017.09.12 Tue l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/2363-25ee92e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)