まず初めにDIVAのこと。

階段を十字キーでグリグリするって前から耳にしていたのですが。
これ、ネタなんだとずっと思ったけど、本当にやる人いたんですね。
某所で十字キーをグリグリ(ryって話しが出てたので
今更、本当にやっている人がいるんだと知りました。


あとね、数日前に十字キーの↑がイカれてしまいました。
Twitterには書きましたが分解してみたらゴムが破けてたという。
私、十字キーをグリグリとか酷使する使い方したことないのに。
今回はずいぶん早く壊れたところが出たと思いました。


中のゴムさえ交換すれば普通に使えるため
前のDS4からそのパーツを取り出して交換。
こんな簡単な修理で今は無事に使用できてます。


ちなみに十字キーの↑がイカれた時はゴシロン(紫)の連打地帯を練習してました。
久しぶりにやる気出してやってみたらこれだもんな。
この経験から十字キーに優しくない譜面は避けると決心しました。
よってゴシロン(紫)の同時押し地帯はプレイしない。
1ミスを何十回と経験したせいか同時押し地帯は運ゲーに思える。



次はTOD2。

最近はアバ4単をメインにプレイしてますね。
主にコンボの練習で穴子の安定感を上げてると言ったところ。
非壁際での爆炎空破もコツが分かってきた。
あとは練習して精度を上げられれば穴子でやらかすのが少なくなるばす。


アバ4単メインとあって、しばらくアバ5単やってません。
腕落ちてると思いますが、サブとじーさんは凍結頼みだからね。
こいつらは凍結してくれないと困ります。



TOVはね、PS3さんの調子が悪くて帰宅したら電源切れてるのが多い。
それもあって入手数が少ないです。
10月1日~5日までの入手数はラベンダー7個、サフラン9個。
本来なら25個前後は入手しているんだよね。
こちらは何年もかかる作業なので、じっくりやって行きます。
2017.10.06 Fri l のんびり日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/2377-9e80c1d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)