難易度★7.0「えれくとりっく・えんじぇぅ」




過去にF0達成済みですが、再度やり直す。
達成率を104.78%→104.80%へと伸ばしました。
PS4版理論値は104.82%らしいけど私には無理。
か、勘違いしないでよ! ギリギリ104.80%に届いたんだからね。
ちょっとどころかまったく意味が分かりませんよ。


なんとなくプレイしたわりには意外と安定してた。
何度もF0取れたので驚きました。
ただし、早遅を意識するとなれば別です。
104.79%の数字を何度、見せられたことやら。


それとついでにスコアタもやってきました。





たしか某氏がこの曲を呟いてた頃に私もプレイしてました。
ルートを確認したら「ALMOSTで潰したのか良さそう?」と思い
ALMOSTを使うためキーコンフィグを変更。
数日後、某氏が投稿した動画には使っていたという。


ちなみにキーコンフィグは
【L1:△-□-×-○  L2:△  R1:△-□-×-○ R2:×】


肝心のALMOSTを使うところは間奏の
「△-×  □-○  △-○  □-×」という譜面。



-個人的な押し方メモ-

「△-×」は「L2(△)+R2(×)」。
「△-×」から「□-○」に切り替えのため「□-○」を押す直前で
「L2+ R2」を離し、「□-○」を「←+○」と押す(押しっぱなし)。


「△-○」をALMOSTで潰すため「△-○」はR2(×)を押す。
「□-×」をALMOSTで潰すため「□-×」はL2(△)を押す。



普段、同時押しを十字キーと4ボタンを両手使って押すことがないから
切り替えのタイミングには苦戦させられました。
しかもシャリるから同時押しが難しいと思い知らされる。



よくL2R2に4同時押しをセットする御方が見られますが
私はL1R1に4同時押しをセットした方がやりやすいらしい。
L2もしくはR2を押しっぱしはなんかやりにくくて・・・。
基本は【L1:△-□ L2:△- × R1:×-○ R2:□-○】なので
余程のことがない限り変えることはないかと。


私の実力でこの結果はいい方かなぁと思いたいです。
たしかこの曲は半年前にF0したんですよ。
その頃は早遅なんて出来ず、104.78%。
過去の自分と比べたら早遅が良くなっていると実感。
まだまだ未熟だけど、余裕がある曲だと意識できるようになってきた?
それでも戦える実力ではないので超人逹はマジでヤバすぎる。
2018.03.11 Sun l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/2452-18957357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)