難易度★10「ジュゲムシーケンサー」





どうもお久しぶりです。
譜面が追加されたとあって2曲だけプレイしてきました。



以下、個人的なメモ。

キーコンフィグ
【 L1:△-□ L2:△ R1:×-○ R2:△-□-×-○ 】



今回は明らかにおかしなキーコンフィグの設定に見えますね。
過去に単押しを設定してた者としてはL2に△を置くと切り替えがしやすい。
普段、設定しているものでも可能だけど、うっかりミスることも。



R2に関しては変えなくても良かったのですが。
「△○」や「□×」、「△□×○」といったHOLDノーツを維持するとき
私はL1+R1もしくはL2+R2でHOLDを維持します。


状況によってL1+R1からL2+R2へと置き換えることがあるため
R2にはHOLD維持の目的として「△-□-×-○」をセット。
あとはR2に「△-□-×-○」を置いたら4同時押し連続地帯が少しばかり楽になる。



このキーコンフィグにしたことにより切り替えがしやすくなったものの
1箇所だけHOLDの回収を変わった押し方で回収することになります。


450ノーツから×と□の交互がきますよね。
その交互の最後には×(H)と□(H)、そしてスライダーといった譜面。
ここの×と□のHOLDは右手の親指で回収し、スライダーは左手で処理。
私にはこの押し方がしっくりきて一番安定する方法でした。



粘着してなくて、この結果は自分の中ではかなり良い方。
上手く行けばF一桁を狙えるのではと思ってしまう。
ジュゲムは★10だけどDS4勢としても★10の中では優しい方。
いくつもの視覚攻撃があるから★10に昇格したって感じます。


あと気のせいかも知れませんが、出だしが4同時押しで始まるところ。
私には思っているより遅判定で押すのを我慢してから押すって感じなんですよ。
このリザルトではたしか1箇所、4同時押しでFINE出しています。



今回、追加された譜面は4同時押しの多用や視覚攻撃多すぎませんか?
(というか今更、その話しをするのかよ)
ジュゲムはリズムが取りやすい曲だから、まだ許せる範囲だよ。
でも4同時押し連続のところは芸がなくて押してて楽しくない。
2018.04.30 Mon l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/2466-2efad318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)