■ PS3版 ヴェスペリア

ここ数日はレイヴンでSドラちゃんと遊んでましてね。
分かっていたけど他のキャラと比べて与えるダメージ量が少なくて泣いた。
レイヴンには火力が高くて連発できる技ってのはないんですよ。
あっても上手く当たらず効率良くダメージを与えられないとかね。


挑む前から考えていた攻撃方法。
これね、Cヘッドにはそこそこダメージを与えてくれてよかったものの
Lヘッド、RヘッドはあんまりHPを削れなくて・・・。
Cヘッドを早く倒せてもLヘッド、RヘッドのHPが多く残ってしまいました。


Sドラちゃんは3つのヘッドを倒したら勝利。
タイムアタックならLヘッド、RヘッドのHPにも気を配る必要があります。
挑むキャラにもよるけどCヘッドだけに捕らわれてはダメってことだよ。


レイヴンの術技を見直して再度、攻撃方法を考えた結果。
やっぱりあの攻撃方法にたどり着いてしまいました。
「○○をするだけの簡単なお仕事」と言われそうだけど
TAとなれば運が絡むため、メンタルがやられる。


普通に「この技はいいダメージソースになる!」・・・ってのもありました。
でも扱いが難しく、Cヘッドだけしか与えられないという結果に。
そもそも他のキャラと比べて、ボディすら早く倒せないから本当に辛い。


一応、動画は撮れたよ。 自己2位の撃破タイムですが。
自己ベストは録画失敗が発生してきちんと録画されてなかった。
その自己ベストを出した日はやたら録画失敗が起きる。
自己2位の記録と言っても自己ベストから1秒ちょっと遅い程度。


欲をかくとあと2、3秒短縮したいけどさ。
その領域に達するのはほんの一握りなんです。
流れがうまく行ったとしても撃破タイムは
ほとんどが自己ベストから+8秒くらいになりました。
えっ、数日程度で弱音を吐くんじゃないって?


そもそも私の中ではうまく撃破することすら滅多に出会えず。
なんかね運がないにもほどがあるように思えた。
ひとまず、その領域の撃破タイムを録画出来たため安心した。




■ PS4版 DIVA FT

一時期、1週間ほどFTをしなかったら驚くほど精度が落ちていたんです。
それでも普通にパフェれるから本当に困った。
衰えたのがきっかけでリハビリを始めてだいぶ良くなったものの
以前と比べるとノーツや針がまったく見えなくなっている。


んで今は維持を目的として1日2時間程度。
プレイする曲はウォーミングアップ以外はすべてランダム、そして粘着はしない。
これを2週間ほど続けています。
私って粘着するタイプでAという曲を詰めるなら
その曲を徹底的にプレイするんです。


しかしその反面、あまりプレイしない曲は難易度が低かろうと
精度が取れなかったり、咄嗟の譜面に判断できないことが多い。
先程も言ったように多くの曲はプレイしていないものだから
久しぶりにプレイする曲がほとんど。
今、ランダムでプレイしてるのは咄嗟の判断力が求められて
私の中では意外と楽しめています。


ただむやみに、だらだらとランダムするのもあれなので
ミスったところはプラクティスで復習はしている。
またプレイした時、無意識に押せるように成長していたらいいなぁと。


初パフェから一度も手を付けてない曲が多くて
今、パフェったら達成率が3%上がったりとかw
どれだけ手を付けてないんだ、この人はよぉ!


いろんなものに言えるけど、継続しないと衰える。
それを考えると上級者の御方は実力を維持するのが大変なんだと知らされた。
きっと、D2も衰えるはず(´・ω・`)
2018.06.22 Fri l のんびり日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/2474-1fae9282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)